バッテリーか??

帰りにバイクが止まった。さっきまで何でもなく走っていたのに、イオンに寄って帰ろうと思ったらバッテリーがダメになったようでセルが回らない。イグニッションキーを回してもライトが点かない。ヒューズ切れかと思い何か所かヒューズを確認したが異常なし。そこでバッテリーを見たら端子がしっかり止まっていなかった。ドライバーでだいぶ締めこんだ。押しがけをして何とかエンジンが回ったが、スタートしてある程度走るとまた止まってしまう。何度か止まりながら再スタートを繰り返しかなり時間をかけて帰宅。すぐバッテリーの電圧を見たら12Vはあるが、セルを回すと4V位まで下がり全くダメ。外して充電してみたが14.8V位まで電圧が上がる。明日まで充電してみて様子を見ようと思うが、心配なので楽天でジェルバッテリーを注文した。
今日は何とか雨が落ちずに済んだがはっきりしない天気が続く。
台風の接近も気になるところだ。雨の中バイクが止まるのが一番避けたいところ。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-09-15 23:34 | バイク | Comments(0)

<< やっぱり・・・ はっきりしない天気・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE