ゆっくりと・・・

今日はゆっくりできた。
撮りためたドラマをいくつか見た。
この前から気になっていたビデオカメラの電源供給に挑戦した。
Kenkoのビデオカメラで電池ボックスの所から直接線をはんだ付けしてUSBの5Vで動作できるかという挑戦。
電池ではうまく動いているのにUSBから6Vを与えても動かない。というか電源げ入ってもすぐ落ちるという現象。
ケースを外して電池ボックスの所の電圧を測ったら電源投入と同時にかなり電圧がドロップしていた。もちろんUSBの電源側はドロップしていないので、使った導線が怪しかった。その導線を経由せずに配線したところうまく動作。この導線をすぐに捨てた。
それ以外にもドリル用の電池の充電をしたり、色々して一日が終わった。

朝は快晴。外は風が強かったらしいのだが一歩も外に出なかった。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-11-06 23:21 | バイク | Comments(0)

<< 休みを利用して・・・ イベントがあり・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE