リヤボックスの水

ゆっくり休んで…と思ったが、先日の雨で浸水したリヤボックスを確認した。
ポジションライト用の配線をホッとボンドで固定・穴埋めしていたのだがそれがなくなっていた。
これが原因の様で、併せてポジションライトが点いていなかったので、それらの修理をした。
また、カメラホルダーの取り付けに再度挑戦した。
この前の吸盤を利用したものは取り付け位置がタンクの上なのでちょっと運転の邪魔になる、スピードメータが写りこむのは良いのだが・・・。
今回はハンドル用に以前買った物を流用し、ハンドルに比べてとても細いバックミラーのシャフトに取り付けた。
以前にも一度挑戦したのだが、その時はテープをシャフトにまいたのだが、固定が甘くカメラがかなりふらついた。
今回は鉄板を利用して簡単だがしっかり止まる方法を考えてみた。
振動の景況をちょっと受けてしまうが、何とか固定はしっかりできた。
それ以外に、先日HARDOFFで買ってきた充電式掃除機の電池をLi-Ionに交換し充電用のソケットを付けたりした。
自宅でも職場でもこの掃除機は何とか使えそうな・・・。

今日も天気が良く、気温もだいぶ上がっていた。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-11-13 22:03 | バイク | Comments(0)

<< 早めの雨 予防接種・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE