壊れたパソコン・・

昨日預かったパソコンを分解した。こんな感じから始まった。
c0143411_23550381.jpg
中は埃だらけで冷却用のファンの近くは
c0143411_23551105.jpg

c0143411_23550760.jpg
こんな埃まで出てきた。
c0143411_23551408.jpg
これでは、冷却もスムーズに出来ず、熱で壊れるわけだ。
ばらしたついでにフラックスを付けてヒーティングガンで焼いてみた。そして組んでみると
c0143411_23551777.jpg
と、無事に起動。何となくHDDが不調のようにも思うがユーザーの一人のデスクトップが表示できた。
ただ、その気で戻したわけではないので
と・・・ねじが2本余ってしまった。

久しぶりにパソコンで遊んでしまった。費やした時間は・・・・?

とても暖かい一日で過ごしやすかった。明後日は雨の予報で自分の「晴れ男」も勢力が弱くなったような…。




[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-11-17 23:20 | パソコン | Comments(2)

Commented at 2016-11-18 06:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-18 06:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 週末・・・ 壊れたパソコン・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE