年賀状作り・・・

大晦日になってから年賀状を考え始めた。
これまでははがきスタジオを使っていたが、今年はワードで文面を作った。
住所も何とかしないといけないのではがきスタジオのデータをエクセルにはき出し、宛名職人ムック版にインポートした。算用数字を漢数字に自動的に変換してくれないのでだいぶ細工をした。
数人印刷したところでB200というエラーがプリンタに発生。ネットで調べたところヘッドの汚れを取ると治るようだ。
ところがすでに夕方になってしまい…緊急事態発生となった。
何とか別の所で印刷して発送までを終えた。年賀郵便は90通で、40通くらいはメールでやり取りすることにした。
メールは明日の日中に送る予定。携帯メールもあるので夜は失礼だ。

夕方はだいぶ冷え込んできてものすごく寒くなった。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-12-31 23:58 | パソコン | Comments(0)

<< 新年のご挨拶・・・ ちょっと仕事に >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE