USBバーコードリーダー・・

今朝はかなり冷え込んだ。いつもの温度計は2度。でも、1時間で5度以上上がった。日中は日差しが少しあったが気温はあまり上がらず、北風がとても冷たかった。夕方には黒い雲が空を覆い始めたが雨や雷の予報は外れた。
書籍のISBNを読み込んで国立国会図書館のデータを取り込むExcelシートの加工をしていたのだが、USBバーコードリーダーを使うと更に簡単に作業ができるはず。バーコードが付いている書籍はあっという間にデータベースを構築できそうだ。そこでAmazonでUSBバーコードリーダーを検索した。すると意外と安く手に入ることが判明。思わずポチッとしてしまった。単体だと送料がかかるのでレーザープレゼンターと抱き合わせて購入した。
明後日には到着するのではないかと思う。
午後に来客があり1時間半近く話した。また、細かな文書の確認もあり色々と今日も疲れがたまることが多かった。今月末の重要なイベントの準備も始まり、年度末に向かってだんだん忙しくなってきた。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-03-08 23:42 | パソコン | Comments(0)

<< 今日も寒い朝・・・ マクロが一つできて・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE