冷たい雨・・・

気温は4度。この時期としては本当に冷たい雨。箱根は雪だとか。きっと大山はうっすら白くなっているのではないかと思う。
午前中に会議があり会場に移動するときも雨は降り続いた。少しねばってみたがやはりだめだった。
午後には来客が続いてあり結局17時過ぎにやっと自由になった。
雨も上がり帰りが少し早かったのでHARDOFFに寄ってきた。
なんとCore2Duo2.1GHzのノートパソコンが3000円。でもよく見るとディスプレイが表示されず、RGB端子からならしっかり映るという。メモリ2GでHDD250Gなのでメモリだけでも1600円、HDDは2000円はするだろうと考え購入。
自宅で一度ばらしてLCDのケーブルを一度抜き差しして見たら、何と映った。次にリカバリディスクを作ろうと思いDVDドライブにディスクを入れたが反応しない。ディスククリーナーも効果なし。
何だかしっかり動作していないようなのでこれもバラした。するとドライブの奥の方にインク交換などで使う使い捨て手袋の切れ端が出て来た。もしかしたらこれが原因・・・?早速組みなおしたら何とOK。リカバリディスクも作成できた。
バッテリーは完全に死んでいるがパソコンそのものはしっかり動作したのでまあ儲け物かな。
バッテリーはまともに買うと7000円近くするので例によって分解、セルの交換。これがうまくいかないんだよな。まずは挑戦してみようかと・・・いずれ。
またこんなことで時間を費やしてしまった。
明日は片付けを中心に一日作業を考えている。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-03-27 23:10 | バイク | Comments(0)

<< バイクが・・・ 冷たい雨・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE