設定に四苦八苦・・・

今日は現場に出る仕事はなかった。その代わりにちょっとしたバーコードを印刷できるシステムをいじっていたのだがそれでなかなか思い通りにいかずものすごく苦労した。
と言うのも、人が作ったソフトで設定に関する細かな説明がなかったもの。どう計算しているのかとか何を基本にしてロジックが動いているのかが見えず、それを発見するのに時間がかかった。何とか昼前に見つけ出し、昼過ぎには5000枚のバーコードラベルを印刷するためのデータと言うかPDFファイルを30作った。あとは少しだけExcelのマクロを触り仕事を終えた。
来週の月曜に打ち合わせがあるのでその準備をしたり、来週末の同窓会の準備をしたりとやることは結構ある。明日は午前中だけ予定が入っているが午後にはその準備に充てられそうだ。
まずまずの天気。でも日中は全く外出していないので様子がわからなかった。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-05-12 23:09 | パソコン | Comments(0)

<< 雨の中・・・ Xelvis4万キロ・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE