人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の歓送迎会・・・

久しぶりにすっきり晴れた一日だった。気温も上がり、だいぶ暑いと感じることもあれば、まだ夏ではないと言い聞かせられるような涼しい風が吹いたりした。
午前中は現場3か所を回った。BIOSのリセットで終わる修理もあれば原因不明のものもある。
プリンタの設定もだいぶ苦戦した。最近のプリンタは操作ボタンがとても少なく、液晶などの表示部分もない。なのにNICを持っていてIPアドレスなどを設定変更する必要がある。ルーターなどと同じようにブラウザで設定するようになっている。
今回扱ったB411DNもそうで、昨日だいぶ時間をかけたがダメで、昨日のうちに作っておいたクロスケーブルを持って今日2度目の設定に行った。クロスケーブルを持ったことで簡単に接続ができたがIPアドレスを変える時にネットワークパスワードが必要になりそれでまた時間を費やした。
結果工場出荷時の設定に戻して作業を終えた。
午後は少しのんびりとし19時からの歓送迎会に備えた。
歓送迎会では久しぶりに見る顔に安心感を感じた。挨拶の機会があったが、このような挨拶もこれが最後だったとふと思った。2次会にも行きかなり帰りが遅くなった。

  by rebelrider5732 | 2017-05-19 23:58 | その他色々 | Comments(2)

Commented at 2017-05-20 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rebelrider5732 at 2017-05-21 14:35
変換や入力ミスが多くてお恥ずかしい限りです。懲りずに見てくださいね。

<< 同窓会・・・ 雷が・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE