時間を有効に?・・

昨日の午後の振替で今日の午後は帰宅した。先日注文したチェーンクリーナーが届いていたので早速チェーンの掃除をした。真っ黒だったチェーンが結構きれいになった。当然スプロケットもきれいになり。ホイールも少しだけ綺麗になった。あとはチェーンがスムーズに動いてくれることを祈りたい。チェーンルブも一つ一つのリンクにしっかりと与え、不要なものをウエスで拭き取った。これをしないとどんどん埃がチェーンに付着するらしい。それでなくても埃が付きやすいので時々掃除をしないといけない。これまではルブの上塗りしかしなかったので反省しないと・・・。

チェーンのメンテナンスが終わってしばらくしたら孫が遊びに来た。どうも下の子が熱を出したということで下校後に預かったようだ。ボール遊びをしたりタブレットで遊んだり結構長い時間遊んだ。

Builderのプログラムはなぜかビデオが保存できない。昔のものと見比べる必要がありそうだ。どこか設定が狂っていそうな気がする。

朝方雨が降っていて、6時の段階でもパラパラと落ちていたが」、出かけるときは何とか上がり、朝のボランティアも雨に打たれることはなかった。その後ぐんぐん気温が上がり湿度も高くとても蒸し暑かった。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-06-01 23:00 | バイク | Comments(1)

Commented at 2017-06-02 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 快晴・・・ ちょっとゆっくり・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE