衝動買い・・

今日も朝晩の気温は比較的低く一日を通してさわやかな空気だった。
午前中に現場に出て物の設置だけしてきた。
午後に打ち合わせがあり、何とかその打ち合わせもうまく行った。
USBカメラアプリを作っていて何とか形になった。
この後はプレビューをするための工夫をする予定。
Windows10のフォトというアプリが良さそうなのだが、どうしても起動フォルダを指定できない。
明日はこの辺りを調べようと思う。
帰りにHARDOFFに寄ってきた。
そこで見つけたのがLenovoG560 i3 2GHz 4GBのRAM 500GBのHDD キーボードが不良だったので3240円だった。リカバリディスクは付いていなかったがHDDにリカバリ領域が残っていてディスクを作成。結構使えそうな気がしてきた。
Core2Duo が3台 i3 が1台 Atom が 1台 こんなにノートパソコンがあっても使う人は一人。上手に使いわけようとおもう。
早速分解しキーボードを取り外したが見た目では悪いところが見つからなかった。結局NETで1100円の中古を購入した。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-06-06 23:58 | パソコン | Comments(2)

Commented by 加藤 at 2017-06-07 08:03 x
良いなぁ。
田舎じゃぁHARDOFFが無いし、リサイクル屋にもパソコンはほとんどありませんよ。あっても高い!
余るようならいただきますよ~

息子からのオアガリPCのバッテリーが全くダメで、殻割りしようか迷っています・・・。
Commented by rebelrider5732 at 2017-06-10 00:39
HARDOFFにも高い中古パソコンしか置いていないところもあります。中古というよりジャンクが自分には役に立っています。最近はWin7がインストールされていても2万円位のパソコンがネットで買えます。必要なものはちょっと高くてもしっかりしたものを買った方が良いですよ。自分は何とか動くようにすることに楽しみを感じていて、動かなかったときに原因を考えたり対応を考えるのが面白いんです。これが自分の役に立っているということです。本当に「電気屋」ですね。
PCのバッテリーは練習すれば結構綺麗に割れます。18650のバッテリーさえ手に入れば復活しますね。ちなみに18650もジャンクから探しますが、最悪すべてのセルが使い物にならなかったのに500円もする物もあるので半分は賭けですね。良くても3分の1はダメだったりします。挑戦ですね。

<< カメラアプリ 今日も現場へ・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE