人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェーンメンテナンス・・

天気は良かったが出かけずチェーンのメンテナンスをした。
この前からチェーン専用オイルにしたのが良かった。それでも結構汚れが付いていたのでクリーナーで掃除をしキッチンタオルで汚れをふき取り、そのあとリンク一つ一つにオイルを少量加えた。
昔に比べチェーンがとても綺麗で光っているのが嬉しい。前はドライタイプのチェーンルブを使っていたが、汚れが付着し真っ黒だったから、その差は大きい。
名古屋から息子が久しぶりに帰ってきた。ちょっと仕事の話をして、ほっと安心できた。
気温が上がり風が無い時が多くとても暑かった。


  by rebelrider5732 | 2017-07-16 21:38 | バイク | Comments(0)

<< ちょっと出かけて・・・ ちょっとゆっくり・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE