インストールが・・・

仕事でタブレットにウイルスバスターをインストールすることになった。
その作業に入ったのだが、ウイルスバスター(VB)は色々なエディションがあり良くわからない。
購入を申し込んだのは自分ではないのでそれだけでも混乱していてさらに、途中で業者がはいいているので更に大変だった。
サポートに電話をして何とかエディションも決まりシリアルも得られたので明日からインストールができそうだ。
Windows10の認証も行ったのだがディザリングしか方法が無く自分のスマホで行った。ところがそのスマホの設定が節約モードになっていてそれを切り替えようとしたらID、PWが違い切り替えができなかった。節約モードでは動きがものすごく遅くて本当に大変だった。
自宅に戻りスマホに正しいID,PWを登録しておいた。
今日は昼過ぎから雷が鳴りものすごく雨が降った。落雷の影響で停電がありその影響で破損したものがいくつかある。イーサネットを光に変換するHUBの故障が一番痛い。雨の合間を縫ってその確認をしてきた。
帰りにも雨は落ちていて仕方が無く合羽を着た。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-07-18 22:33 | パソコン | Comments(2)

Commented by 加藤 at 2017-07-19 08:35 x
自分のスマホを使うなんて・・・有り得ない。。。

そうしなければならない事情なのかな??
お疲れ様です。
Commented by rebelrider5732 at 2017-07-23 23:47
色々と事情があって…。庁内がLGWANという行政回線に繋がっている関係で勝手にLAN接続できないし、フリーのWi-fiも近くにはないし・・・・。結構大変です。ただ、手元にある自分のスマホを使えば本当に楽に出来てしまうので、ついそちらを使ってしまうというのも理由の一つですね。

<< VBがやっと・・・ ちょっと出かけて・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE