Wi-fi設定とLAN移設・・・

午前中は11台のパソコンとタブレットをつなぐWi-fi環境の構築を行った。さらに、タブレットにLlibreOfficeをインストールした。大したことではないがWindows10環境でのファイル共有は初めてで戸惑いはあった。
夕方になり現場でLANの移設があり、移設後にLANが繋がらないというトラブルが発生した。L2やL3スイッチと連動していて、L3スイッチは使わないので接続しなかったら、全体が動かなくなったというものだった。最終的には専門家(SE)に問い合わせて分かったのだが、それまでアクセスランプが点滅しないということしか異常を発見できなかった。L3のスイッチを繋いだら何もなかったように動いた。
職場にいると外の暑さがわからない。16時ころに現場に出た時に外の暑さをものすごく感じたが、16時は気温が下がっている時間帯。結構暑かったと想像できる。
昼頃に地震があった。6階の職場ではかなり揺れがあったが、震源が宮城沖と聞くと3.11を思い出してしまう。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-07-20 23:37 | パソコン | Comments(0)

<< 光ケーブル・・・ VBがやっと・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE