翻訳ソフト・・

PSPPという統計処理ソフトのユーザーズガイドが英文でなかなかとっつきにくい。これを今の職場に関わる人に広げるにはやはり日本語でなければ・・・。という思いがきっかけで翻訳ソフトのフリーの物を探し、今日試してみた。ほとんどがGoogle翻訳エンジン度を使っているのだが、中でもきれいに訳してくれていると感じたものがDictionary.NETというもの。もちろんインターネットにつながっていないと翻訳できないが、一部を翻訳したところとても分かりやすい日本語になって出力してくれた。
Wordの文書を指定して翻訳できるようだが、全文一度に翻訳するのは難しく、エラーが出て途中で止まってしまった。この際なので少しずつ訳していこうと思う。
気温も湿度も高くバイクでもそうそう気持ちいいものではなかった。明日は雨の予報。お湿りは絶対必要だ。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-07-25 23:14 | パソコン | Comments(0)

<< 休養日だけど・・・ 実家へ・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE