バッテリーあがり・・・

今朝もセルの勢いがイマイチ。コンビニに寄って昼を買った後は押しがけ。帰りも全く同じ。
新しいジェルバッテリーでこれはない!と思ったので、帰宅してから回路計でバッテリーの電圧を確認したら11.9V。これは低い。エンジンをかけて計ってもほんの少ししか上がらない。これはレギュレータの故障。すぐAmazonでレギュレータを注文した。また、バイクにはバックアップ用のバッテリーを積んだ。レギュレータは放熱板の付いていない古い形式の物だった。この前の気温が上がった時にエンジンの回転を上げた時にでも熱暴走で壊れたと思われる。水曜日に遠出を予定していたが雨で延期になった。今思うと延期していてよかった。
久しぶりにExcelのマクロを書いた。名前の姓名の間に空白があり1セルに入っているものを姓と名を別のセルに分けたり、日付形式で入力されている生年月日を8ケタの数字(西暦年、月日)にする作業があり、500名分をやるのに手作業では・・・と思い、マクロで処理した。
マクロは途中中断等もあり1時間くらいかかったが、ボタンを押すと1秒以内で全部変換できた。頭の体操ニは丁度良かった。
今朝、ほんの少し雨が落ちた。出かけるときは問題なかったが、バイクのシートは濡れていた。朝の気温はあまり高くなかったので上着も着用。帰りも着て帰ってきた。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-07-27 23:23 | バイク | Comments(0)

<< のんびりと・・・・・ 休養日だけど・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE