雷・・・

朝の予報では午後から1~2mm程度の雨が降るということだった。
ところがものすごい雨と雷。海老名では駅がひどい状態だったり、電車が水浸しだったりという報道があったようだ。大雨による避難所が開設されるほど。
そんな中、雷が落ちた現場でパソコンやHUBがいっぱい壊れた。そんなに壊れるものではないと思っていたが、その建物に落雷があり、空調は異常な動きをするし、落雷直後は非常ベルが鳴り響いたと聞いている。やはり電子部品はこういうのには弱い。5台のHUBを交換し何とか動くようになったが、光ケーブルとメタルケーブルを繋ぐスイッチングハブは電源が入らず、執務用パソコンは動作が止まって仕事ができない状態になってしまった。このスイッチングハブはすぐに手に入りそうにないので、職場は本当に困ると思う。ちょっと苦労を掛けてしまう。
その対応から戻ったら今度は近くの部署で印刷ができないと・・・確認したところここもHUBが壊れていた。今日は合計7台のHUBの破損を見た。
最近ゲリラ豪雨という言葉ができたくらいで、豪雨とその時に発生する雷の影響が多い。バックアップ用の部品が必要になりそう。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-08-01 23:57 | パソコン | Comments(0)

<< 休養日でも・・ ちょっと勉強に・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE