人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭を使った・・・

昨日からDelphi4を使ったプログラミングをしている。
PASCALという言語を使うのだが、いつも使っているC++と結構違いものすごく戸惑う。
変数を宣言する位置も違うし、= の使い方、代入との差など、慣れないと結構エラーだらけになる。ネットがあるので困ったことはすぐ調べられ何とか午前中で目途が付いた。
午後は40台のパソコンのチェックに行った。HDD不調が4台、うち一台はかなり重症。5年以上前のパソコンとは言え、ちょっと多過ぎだ。
結構涼しい一日。雲が厚く日差しが弱かったのは助かった。ただ、晴天を期待している季節労働関係には結構な痛手だと思う。

  by rebelrider5732 | 2017-08-04 23:53 | パソコン | Comments(0)

<< ちょっとゆっくり・・・ VBAと・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE