人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MySQLに・・・・

昨日インストールがうまく行ったと思ったXAMPPだったが、自分がいつも使っているノートでどうしてもMySQLが動かない。結局職場のVistaパソコンに入れて確認したが、Vistaなら動く。じっくり考えたところ、この前インストールした図書システムが邪魔をしていると思われた。MSSQLが動いていて結構ポートなどもいじってある。自宅に戻り自宅のDelphi開発用のパソコンではXAMPPが問題なく動いた。
ということでやっとPHP&MySQLの開発用環境が整い、これから本題の時間割表示システムに着手できるようになった。
職場の残暑ばらい(残暑はどこえやらだが)と7月採用の新人の歓迎会があった。結構色々な話をしてきた。
日中ちょっと雨が落ちたと聞いたが、午後になり久しぶりに青空が見えた。

  by rebelrider5732 | 2017-08-18 23:44 | パソコン | Comments(0)

<< 散髪・・・ Windows10とXAMPP... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE