人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノートパソコンのバッテリー・・

このところ不調だったバッテリー。今日もう一度分解してみた。良く見るとバッテリーの電極の接続が外れていて、パソコンに取り付けても反応しなかった。もしやと思い、接合部を点検してみるとやはり外れていた。それも2本の両方とも外れていた。ということはこれまでは片方が外れたまま・・・。再度半田付けをやり直してパソコンに取り付けたところ結構順調。決してもちは良くないが、これまでのようにあっという間に20%減少するようなことはなくなった。何度か充放電を繰り返してみようと思う。
今朝も寒くて参った。立ち番は明日が今学期最後なので、もう一日頑張ろうと思う。


  by rebelrider5732 | 2017-12-21 23:08 | パソコン | Comments(0)

<< 緊急出動?・・・ 休養日・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE