人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はのんびり・・・

明日から仕事ということもあり今日はのんびりした。
ネットでVBA講座(英語版)の動画を見たり、パソコン修理の動画を見たりした。
先日実家に行ったときに兄のノートパソコンを預かってきた。これが、家に持ってきた時は動いたが、その後シャットダウン。もしかするとバイクに揺られて接点が戻ったが、また熱でクラック下とか・・・、理由は分からない。周辺部品をどんどん外していったがその効果もなく、電源のLEDは点灯するもののBIOSすら出ない。FANも回らない。最終的にはGPU辺りのはんだクラックと見て、ヒートガンで焼きなおしてみようと思う。それでもだめなら廃棄しかない。
年賀状が今日も届いた。きっと自分が送ったものも今日あたりになっているのかな?急いで印刷をした。自分としてはネット経由で何とかしたいと考えているのだが、なかなかメアドを表明してくれる人が増えない。それと、携帯のメアドの場合はキャリアを変更した時のメアド変更の知らせが無く、音信不通ということもある。ただ、来年から料金が上がるし・・・。
今日も良い天気で、気温も低くなかった。
明日から通常勤務。ただ、暮れにかなり追い込んで仕事をしてきたのでそんなにやることはなさそう。超過勤務の分を少しずつ解消しようと思う。


  by rebelrider5732 | 2018-01-03 23:23 | パソコン | Comments(0)

<< ジャンクヤードへ・・・ ナップスの特売へ・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE