人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も良い天気・・

いや~、今日は良い天気だった。 という情報があちらこちらのブログにアップされている。
私も負けずに?昨日の続きで富士山を・・・今日は一眼レフで撮影。

まず、朝方の富士山。職場から本当によく見える。NikonD50と200mmの組み合わせだ。
もちろんサイズは小さくしてあるが、今日のはトリミングなし。
今日のような天気だと仕事をせずにどこかにドライブにでも行きたい気分。我慢をするのも大変だ。

今日も良い天気・・_c0143411_19572546.jpg


そしてこれが夕方、5時過ぎの富士山。本物より少し明るく写っている。

今日も良い天気・・_c0143411_19573498.jpg


太陽はずっと左側に落ちていくのだが夕日が本当にきれい。

さて、昨夜から『「やる気」の哲学』という本を読み出した。まだ序文なので
・やる気を継続させること。
・自信を持つこと。
の2つが取り上げられ、結果的にその成功例が幾人分かあげられている所までで眠りについた。読んでいてしっくりこない部分がまだ多い。それも無理はない。時代が大きく違う。もともと1992年に初版が出たものだから・・・。でも、頑張って現代にもつながる部分を探そうと思う。

上の2項目に対しては
・いつ見切りをたてるのか。やると決めたことにいつまでもしがみついていて良いのか。
・自信とはいえ周りが認められたものが必要である。周りに認められる何らかの能力が必要。
ということを感じている。

読み続けてどう変化していくかが楽しみ・・・・・。

  by rebelrider5732 | 2007-11-13 19:59 | Comments(2)

Commented by 元!トラックOYAJI at 2007-11-13 21:22 x
いやー!!近い!って感じの富士山ですね
東京からだとどうしても丹沢山系に隠れてしまう
頭を山の上に出し…ってかんじですね
これからは空気が綺麗になって(湿度が落ちるだけってはなしも)
遠景がいっそう綺麗になりますね

また素敵な写真リリースしてくださいね
Commented by kikicava at 2007-11-13 22:16
すごい素敵!
やはり一眼レフは違うね。

画像頂きたいのですが、良いですか?
でアレックスにあげたいのですが。

彼は富士山ラブなのに
まだ一瞬しか見て無くて
今日は中国に行ってるので、見てないだろうし
よろしくお願いします。

<< 頭が痛い!!数学Ⅱ 寒くなってきた・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE