人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに都会へ・・

今日、東京へ行ってきた。
久しぶりの都会・・。有楽町の国際フォーラムでセキュリティセミナーがあった。

ちょっと早めに出てSuicaを購入した。9月に台場に行ったときに家内のを借りとても便利だった。今回も借りようと思ったが「チャージが・・」と言われ、自分でも持っていようということで購入。

電車、バス以外に何に使えるか分からないし、Rebelで動くことが多い私には大きなメリットがあるのだろうか?
それがけっこうある。路線を気にせず金額も気にせず・・何も考えずに・・改札を通過できるというメリットだ。切符を探すこともないし・・。
でも、考えなくなったら・・・・ちょっと心配になる。


本からいくつか・・
昨日の本「結果が出せる人の仕事術」より。
何事も軽快に・・「三快人間」
1.愉快=いつも楽しそうな表情で
2.爽快=さわやかな身なり、態度で
3.軽快=軽いフットワークで動く
能力はすぐには磨けませんが、態度は明日からでも変えられます。  とあった。

私も「いの一番」に腰を上げ軽快に動くというのは重要だと思っている。出来ないこともあるけど・・・。

次に・・
聴くというのは「耳を一四集めて心をそえること」・・と、文字を分解すると分かることだが・・。

確かに聴く気持ちはとても重要。話し終わる前に口を挟むことなど以ての外。
これもなかなか出来ない人が多いような気がする。

ようやく半分が読み終わった。
今日が日曜日なのでペーストしてはちょっと落ちている。

昨夜と今日の午前中にパワーポイントをつかって資料を作ったのが影響しているようだ。

  by rebelrider5732 | 2007-12-23 21:30 | Comments(0)

<< クリスマスイブ・・ 寒い休日! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE