人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flash・・・大晦日

先ずはパソコンの話。

以前からFlashには関心があった。FreeMotionも購入したが・・。

はっきりした目的が無く途中で触らなくなった。

漢字の筆順をあらわすFlash教材などもあり、ちょっと挑戦したが汎用性が無くPowerPointにかえた。

簡単に写真のスライドショーを作ることは出来ないかと、フリーソフトを探してみた。

発見したのがSuzuka Ver0.8.0.1 by Uzo
配布先: http://www.cty-net.ne.jp/~uzgensho/
だった。

はじめは戸惑ったがちょっとなれると写真の提示時間、フェード切り替え時間などを自由にコントロールすることが出来た。


大晦日・・と言っても同じ1日。
今日は浴室の窓の掃除をした。綺麗になった・・と思う。
部屋の窓も新聞紙を使って磨いた。・・ここはあまり・・・。
風が強くてすごく寒く感じた。

同じ一日だけど明日はのんびりかな?

  by rebelrider5732 | 2007-12-31 23:58 | Comments(0)

<< あけましておめでとうございます ファンヒーター&デジカメ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE