人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい手紙・・・

今日、中学校の同級生から手紙が届いた。

彼はスペイン在住。

同窓会の名簿をまとめているときに彼の実家に電話をした。
すると、彼のお母さんから丁寧に住所を送っていただけることになり、それを元に書き慣れないエアーメールを書いて送った。
何しろ住所の書き方一つ知らなかったので、ドキドキだった。

それからずいぶん経ち、自分の書いた手紙の住所が上手く書けていなくて届かなかったのかと不安に思っていたので、返事をもらったときは大人げなく嬉しくて感動した。
こちらから送った手紙にメアドも書いておいたがメールでの返信もなく結構へこんでいたからだ。

中学生というと35年も前のことで・・・途中何回か同窓会があったのだがそれでもここ20年近く会っていない。
それでも覚えていてくれたというのはすごく嬉しい。

改めて昔の友達を大切にしていきたいと感じた。

  by rebelrider5732 | 2008-02-12 22:58 | その他色々 | Comments(1)

Commented at 2008-02-17 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 遠くがよく見えた 連休最終日・・でも >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE