人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッテリー交換・・

ようやくバッテリーを交換できた。
先日ネットで注文したもの。
何年持つか分からないけれど、通常のバッテリーだって2年半しか持たなかった。
それで1万円ちかくする。
4000円しかかからなかったので1年もってくれれば充分だが、きっと2年くらいもつと思う。

素人仕事になってしまうが自分でバッテリー液(希硫酸)を注入し、自分で取り外し、そして取り付け。
液を入れてから20分ほど待って液量を確認。それだけ時間がかかったが、その間に草むしり。
1時間で作業は終了した。

セルを回すと・・・快調にスタートできた。

次のメンテナンスは・・点火コイルとハイテンションコードあたりかな。

さて、今まで使っていたバッテリーの処分をしなければならない。
最近バッテリーリサイクルが推進されているようで、協力店を探しそこに持っていけばOK。
これからはちょっと注意しながら取扱店を探す。


パンジーのまわりの草むしりを行い、久しぶりに植木鉢も綺麗になった。

  by rebelrider5732 | 2008-03-09 19:39 | バイク | Comments(0)

<< 写真に関して・・・昨日の続き 少し足を延ばして >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE