人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真に関して・・・昨日の続き

昨日は娘とワードやエクセルの使い方につて話していて遅くなってしまったので、簡単に紹介した。
そこで、今日は昨日の続きを紹介する。
写真に関して・・・昨日の続き_c0143411_19484357.jpg

普通は雑草として扱われるものも、野草として見ると綺麗だ。
写真に関して・・・昨日の続き_c0143411_1949180.jpg
写真に関して・・・昨日の続き_c0143411_19491161.jpg

鳥を夢中に撮る人もカラスや雀はあまり撮ろうとしないが、立派な鳥。野鳥なんだけど。
どれも、望遠レンズを使って撮った。(標準レンズを忘れた・・)

鳥も撮った。でもなんという鳥だか良くわからない。
下の3枚は「ツグミ」、「ジョウビタキ不明(もしかしてモズ)」と「ホオジロシジュウカラ」だと思われる。とりあえず見ていただきたい。
写真に関して・・・昨日の続き_c0143411_19495468.jpg
写真に関して・・・昨日の続き_c0143411_1950452.jpg
写真に関して・・・昨日の続き_c0143411_19501526.jpg
写真に関して・・・昨日の続き_c0143411_19502530.jpg


そして今日もちょっとだけ撮りに行った。
先ずは桜の冬芽、そしてもう一つは?何かな?でも新芽が出始めている。
写真に関して・・・昨日の続き_c0143411_19522871.jpg

写真に関して・・・昨日の続き_c0143411_19524136.jpg

バイク関連の作業があり時間が遅くなってしまった。また、風も強く、あまりカワセミに会えなかった。
次の連続3枚は餌をとりに行く前、飛び込む寸前、出てきたところだ。
写真に関して・・・昨日の続き_c0143411_19541171.jpg
写真に関して・・・昨日の続き_c0143411_19541926.jpg
写真に関して・・・昨日の続き_c0143411_19542925.jpg

カワセミの静止状態の写真もかわいいのだが、最近、動きに関心を持ってしまった。
ピントが甘いのは課題でありながらなかなか解消できない。
また、連写も遅いのでどうしても望んだ瞬間ではなく、偶然撮れた、という感じになってしまう。

少しカワセミ熱を冷まさないと・・・と思ってしまうが、なかなか出来そうにない。

  by rebelrider5732 | 2008-03-09 20:05 | 写真 | Comments(2)

Commented by fuちゃん at 2008-03-09 20:39 x
とても綺麗ですね~鳥のさえずりを聞きたくなりますね♪
家のほうで見つけたら?見つからないかな~?
耳を澄ましてみます~♯
Commented at 2008-03-09 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 平日は・・・ちょっと読書 バッテリー交換・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE