人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日のフォトギャラリー

今日はゆっくり起きて、いつものコースを散歩・・?植物を撮った。
休日のフォトギャラリー_c0143411_23362630.jpg
休日のフォトギャラリー_c0143411_23364118.jpg

いや、実は一カ所に1時間半以上いた。
というのも何枚か植物の写真を撮った後、カワセミのいる所に行ったら・・
カワセミも春を迎え?交尾の時期が始まっていて、それに遭遇した。
シャッターを押したものの、直前に撮った花と同じ露出だったので真っ黒。
大失敗した。
そこで・・その場所でもう一度雄が来るのをまったら・・何と1時間半。
その間にこんな写真も撮った。
休日のフォトギャラリー_c0143411_23371853.jpg


ようやく撮れたがこれもまたちょっと暗いし、手前に枝があるし・・・。
休日のフォトギャラリー_c0143411_23373226.jpg
でも我慢我慢。
雄が綺麗に撮れた。
休日のフォトギャラリー_c0143411_23375760.jpg

その後は公園や家の近くで植物を撮って帰ってきた。

休日のフォトギャラリー_c0143411_23382157.jpg
休日のフォトギャラリー_c0143411_23383320.jpg


これは花の名前がまだ分からないが(知らないだけ?)結構綺麗だった。
(シャガという名前だと教えていただいた)
休日のフォトギャラリー_c0143411_23384280.jpg
休日のフォトギャラリー_c0143411_23385437.jpg


朝早く森林公園に行けばもう少し色々な鳥が撮れそうだ。

こうして1時間半も同じ所にいたりするとだんだんカメラマン同士お友達になっていく。
なかには75歳の人もいて、親子ほどの歳の違いがあるのに、自然に話が出来るのが不思議だ。

  by rebelrider5732 | 2008-04-06 23:52 | 写真 | Comments(0)

<< 9時過ぎに帰宅・・雨は・・ 久しぶりの休日出勤 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE