人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人が集まると・・・

先週の土曜日までやっていた48000ページの印刷。
今日はそれをホチキス止めし、袋詰めをした。

4000部を作業するのだが、今日は現場からの応援?があり、
2000部のホチキス止めが1時間で終わった。
もう一方のホチキス止めと袋詰めがあったのだが、袋詰めにちょっと時間がかかったのだが2時間ちょっとでできた。

一人でやれば大変な仕事も、何人か集まると楽しく、しかもストレスなくスムーズにできる。

単純に考えたって、5人で3時間、ということは、一人で15時間・・・?

複数で仕事をすることのメリットはここにある。
黙々と仕事をしても、話しながら仕事をしても、いずれにしても能率が1人の時に比べれば・・。

自分で黙々と考えながらする仕事でなく、お互いが同じような仕事をしたり、分担をしたり・・・
そこでチーム力が試される。

どこでも、チーム力のある職場を目指したいものだ。

  by rebelrider5732 | 2008-06-16 23:19 | 仕事 | Comments(0)

<< ようやく読み終わった・・ 今日も散歩に行ってきた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE