人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと整理整頓

今日は散歩もせずに・・。ちょっと部屋の整頓を。

家内と私の持っていたLPレコードがかなりあり、それをこの際捨てようと考え・・・

でも、ただ捨てるのも惜しいので、パソコンに取り込もうと考えた。

娘の部屋に置きっぱなしのレコードプレーヤーとアンプを移してきた。

そのスペースを作るのに片づけが必要になったわけだ。

レコードプレーヤーはもう3年位前にHARDOFFで購入したもの。
ちょっと整理整頓_c0143411_21554585.jpg

その前はベルトドライブのターンテーブルのものがあったのだが、ベルトがだめになってしまっていた。

このプレーヤーはダイレクトドライブだったのでいつまでたってもベルトが切れることなどはない。

アンプは最初イコライザーがうまく動いていなかった。これもHARDOFFで買ったもので、
買ったときにトランジスタを一つ交換した。
(本来ならステレオなので2つ交換するところなのだが・・・・。)

若干接触不良は起こしているが、パソコンにつなげるところまではきちんと動いている。

パソコンの録音には超録というソフトを使った。これとLameだったかな?を入れると
MP3に直接エンコードしてくれる。

100枚くらいのLPレコードもDVD1枚に収まるのではと期待している。

  by rebelrider5732 | 2008-10-13 21:55 | その他色々 | Comments(0)

<< ポケットハードディスク 今日はいつものコースで >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE