2017年 09月 01日 ( 1 )

 

修理・・・。

ハードウエアの修理が重なった。一つは地デジテレビ。電源不良で何とかなるかと思ったが電源不良ではなく本体内部のコンデンサー異常でそれがどれか見つけだすことはできなかった。液晶は何でもないのでとてももったいない気がする。
その後、トナーをこぼしてしまったレーザープリンターの修理。紙送りができないのでトナーで滑っていると思い先ず掃除。何とか紙が少し動いたがそれでも途中で止まってしまう。確認してみると2つ目のローラが回っていない。センサーが不良と思われたが一旦諦めた。しかし、他の人に状況を説明ていると「フォトカプラ」と自分が言っていることに気づき、そのフォトカプラにトナーが付着していてセンサーが正常に動いていないと思い、エアダスターでそのカプラを掃除したら・・・、見事に動いた。残念なことに手差しトレイだけしか認識しない状況は改善できなかったが、それでも印刷できるようになったのでそこまでとした。
ハードウエアの対応で一日終った。こぼれたトナーの扱いはとても面倒だった・・・。
台風が小笠原に停滞しその影響が少し出ている。風が強かったり時々雨が落ちたり・・。接近はしないようだがちょっと心配だ。



[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-09-01 23:19 | パソコン | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE