カテゴリ:バイク( 732 )

 

肌寒い・・・

梅雨寒。気温は上がらずとても肌寒い一日だった。
早朝には強い雨が降っていたが出かける時にはその雨も上がった。いつものボランティアを終え職場に向かったらパラパラ・・・・そしてサーッと雨が降ってきた。雨が降っている位置に移動したともいえる。結局職場まで合羽は着ずに何とかした。
その後今日は一日中雨が降り続いた。合羽は着たくないので職場に残ってパソコンをいじった。雨が上がるのを待ったら20時を過ぎてしまった。でもその甲斐あって合羽は着ずに済んだ。
今日は図書関係の仕事を行った。それと新しいパソコンへのアプリのインストールも、併せてデータの補完も行った。これが一番大変だった。また、帰宅してからWinows7のアップデートを行った。これも時間がかかり・・・まだやっている。明日の朝まで放っておくしかない。



[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-06-13 23:14 | バイク | Comments(0)

お台場へ・・・

数年ぶりにお台場に行ってきた。8年くらいあいているかも。でも、道を間違えることもなく順調に走れた。もちろんナビは全くない状態で走った。行きは1時間10分、帰りは1時間15分だった。
お台場では色々な情報を得ることができたし、昔からの知り合いにも会うことができた。
帰宅後にHONDAに行ってきた。
その後は結構疲れていたのか居眠りの連続だった。
今日はすっきりと晴れバイクを走らせていてとても気持ちが良かった。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-06-03 21:00 | バイク | Comments(0)

快晴・・・

午前中はマクロ修正、午後は現場に出て修理対応、どこに行くにも天気が良くかんかん照りでものすごく気温が上がった。
前の職場にも行きそこでも不調になった機械を確認。原因不明のまま動作するようになった。この状態が一番すっきりしない。
帰りにイオンに寄った。店の前で偶然知り合いに会い長話をしてしまった。
ダイソーに2000mAhのモバイルバッテリーが300円で販売されていたのをこの前見た。前に買った5200mAhのモバイルバッテリーの基盤を壊してしまったので、今回買った物の基盤が合うかどうか試したら、うまくいきそうなので購入し、自宅に帰ってから組みなおした。もちろん無事成功。またひとつモバイルバッテリーが増えた。
明日はお台場に行く予定。勉強できるといいのだが・・・。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-06-02 23:26 | バイク | Comments(0)

時間を有効に?・・

昨日の午後の振替で今日の午後は帰宅した。先日注文したチェーンクリーナーが届いていたので早速チェーンの掃除をした。真っ黒だったチェーンが結構きれいになった。当然スプロケットもきれいになり。ホイールも少しだけ綺麗になった。あとはチェーンがスムーズに動いてくれることを祈りたい。チェーンルブも一つ一つのリンクにしっかりと与え、不要なものをウエスで拭き取った。これをしないとどんどん埃がチェーンに付着するらしい。それでなくても埃が付きやすいので時々掃除をしないといけない。これまではルブの上塗りしかしなかったので反省しないと・・・。

チェーンのメンテナンスが終わってしばらくしたら孫が遊びに来た。どうも下の子が熱を出したということで下校後に預かったようだ。ボール遊びをしたりタブレットで遊んだり結構長い時間遊んだ。

Builderのプログラムはなぜかビデオが保存できない。昔のものと見比べる必要がありそうだ。どこか設定が狂っていそうな気がする。

朝方雨が降っていて、6時の段階でもパラパラと落ちていたが」、出かけるときは何とか上がり、朝のボランティアも雨に打たれることはなかった。その後ぐんぐん気温が上がり湿度も高くとても蒸し暑かった。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-06-01 23:00 | バイク | Comments(1)

振替休日・・

先週の振替で今日はお休みだった。でもいつものボランティアに行き、前の職場に届け物をしてから銀行に行った。
先日のツーリングでETCの電源が時々切れるという症状があり今日はその調整をした。また、チェーンの様子がちょっと変なのでその確認もした。どうも乾式チェーンルブが今一つ良くないようだ。チェーンクリーナーを購入し今後は湿式のチェーングリスにしようと思う。

あとは新しいスマホのアプリを探すくらいか・・・。最近メールをやり取りした人へアドレス変更の通知もだした。gmailだと蹴られてしまう人もいてちょっと困ったが、直接連絡して別ルートで連絡することにした。

結構気温が上がったが朝晩は気温が低めで窓から入る風はちょっと冷たいくらいだった。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-05-29 23:32 | バイク | Comments(0)

ちょっと出かけて・・・

今日は2つ上の先輩とツーリングに出かけた。コースは昨年秋に似ていた。
自分の目標は「七賢」を買いに行く事。ネットでも買えるが、そこは・・・。バイクで走ることが大きな狙いでもあるから。
7時半に海老名を出て須玉インターで降り小淵沢近辺の道の駅を回り、20号を上り52号から精進湖に向かい、西湖、河口湖、山中湖を経て道志を通って帰ってきた。厚木に着いたのが16時40分。
その後海老名駅に寄り帰宅した。
帰宅してすぐに今度はスマホの契約に行った。ちょっと時間がかかったが無事格安スマホをゲット。
自宅に戻りgooglePlayでアプリをダウンロードしようとしたらうまくいかず・・・。
結局ルーターを再起動したらすんなりとできた。
必要なアプリはそう多くないので比較的容易に出来そうだ。
また、iPhone5Sもディザリングで使えるのでLINEはそのままにしようと思う。そのほうが静かかも。
ケースをAmazonで注文しMicroSDの32G位のを購入したら準備完了となる。

今日は朝のうち曇っていて気温も低くバイクで走っていてとても寒かった。しかし、甲府盆地では日差しも強くとても走りやすかった。ちょっと標高の高いところではやはり寒く感じたが、ツーリング日和に一日だった。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-05-28 23:45 | バイク | Comments(0)

久しぶりのまとまった雨・・

朝から雨。立ち番もヘルメットをかぶったまま行った。
午前中は雨でもあり現場に行く事はなかったが、午後は3か所回った。
結局帰りは遅くなった。結構疲れた感じがした。
帰りはほんの少し雨が残っていたが何とか合羽を着ずに帰宅できた。
UQにお願いしていたスマホは何とか探してくれた。物は日曜日か月曜日に取りに行こうと思う。
明日は9時からボランティア。午後はゆっくりできそうだ。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-05-26 23:15 | バイク | Comments(0)

雷が・・・

職場に出たら仕事の依頼があった。早速現場に行って対応したのだが、3つの依頼のうち2つしか終わらなかった。また、それ以外の不調な部分も見つけたり、時間はいくらあっても足りない感じだ。ただ、午後に車を別の人が使うこともあり昼過ぎに戻った。
作業をしている時から雨が落ち始め昼に戻る時には雷がものすごくなっていた。当然それに伴って雨も落ち始め、車を降りるときは土砂降りになっていて車内でやり過ごした。
午後は職場内でLANケーブルの作り直しやめったに使わないクロスケーブルなどを作った。それと、だれが壊したかわからないテプラの修理もした。まるで電気屋だ。
帰りにはすっかり晴れていて一安心。
明日は前の職場の歓送迎会があるので遅くなりそうだ。



[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-05-18 23:06 | バイク | Comments(0)

天気が悪かったけれど・・・

今日は朝から曇っていて気温も低かった。
いつものように旗振りに行ってから今日の予定を考えた。久しぶりに予定が決まっていなかった。
とりあえずバイクを南に走らせた。走っているとパラパラと霧雨にもあった。
江の島が最初の目的地になり藤沢街道を下った。女性センターという建物があったが、今日行ったら更地になっていた。ただ、2020オリンピックの掲示もありちょっと活気があったような・・。
その後三浦半島をぐるっと回った。
長者ヶ崎や荒崎、観音崎など色々な所にちょっと寄って写真を撮ったりした。
観音崎では遊歩道をぐるっと回ったりもしてゆっくりした。
帰りにHARDOFFに寄ったらトランペット用SilentBrassのアンプなしのものがあったので買ってきた。
今日はバイクだけでなく結構な距離意を歩いたのでだいぶくたびれた。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-05-17 23:43 | バイク | Comments(0)

肌寒く・・・

今日は朝から肌寒く、風も北からの風で窓から入ってくる風が体をかなり冷やしていた。
午前中はマクロをほぼ完成させ、午後はケーブルの修理の試行をしてみた。
コネクタのもとで切れてしまったり接触が悪くなったりしているケーブルの修理をしたが、どうも調子があまり良くないという報告が上がってきた。これからもう少し調べてもらうが、細かな線のはんだ付けが問題なのかケーブルの固定が問題なのか・・・なにしろ使用頻度が上がるとどうしてもトラブルや故障は発生するので、何とかその対応を早めにしておきたいと考えている。



[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-05-16 22:53 | バイク | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE