カテゴリ:写真( 314 )

 

のんびりと・・・・・

今日はのんびりした。
午前中は昨日の同窓会の写真を選び加工し、共有できるようにした。午後になってからバイクのライトにテコ入れをした。先日からコロコロと音がしていたのでその確認とちょっとした加工をした。さらにチェーンのメンテナンスもした。
N-ONEの定期点検にも行き給油もしてきた。
その後にUQを扱っている店に機械を見に行った。オクトコアのスマホというのが殆どでパソコン以上というのが驚き。どれにするかはもう少し考えようと思う。
良い天気の一日。車はエアコンが必要だった。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-05-21 23:55 | 写真 | Comments(0)

この前の写真・・

この前の写真をアップしておく。
最初は猊鼻渓。天気が良く気持ちが良かった。朝一番の船に乗ったのでにぎやかな感じはしなかった。
c0143411_23472609.jpg
往復1時間半くらいで、戻った時にはかなり多くの観光客でごった返していた。
3日目の写真はまた後日。
今日はものすごく暑く、トレーニングでたっぷりと汗をかいたが、その後の作業が結構しんどく、これもものすごい量の汗が出た。
明日はまた高圧洗浄機の出番。洗浄する場所は別の所なのでうまくいくかはまだわからない。
午前中に菊の誘引の作業を行った。結構細かな作業だった。
今日も快晴。夏らしい天気で、誘引作業を終えた後ボランティアの人たちのために空調を入れ過ごしやすくなった。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-08-04 22:55 | 写真 | Comments(0)

この前の・・・

先日の写真を少しずつ・・・。
中尊寺の蓮。本物はもっときれいだった。
c0143411_23090617.jpg
昼に食べたわんこそば。12杯でざるそば1枚分だそうだ。ほぼ全員が完食。
c0143411_23082413.jpg
この後コンデジの電源ケーブルが切れてコンデジは使えなくなった。ケーブルは昨晩修理をした。

今日は朝からしっかりトレーニングをした。その後書類の確認などをした。
蛍光灯の安定器が壊れその交換の手伝いも行い、その後しばらく話が盛り上がった。午後には塗装がはがれカビが出て黒くなった壁面の再塗装の下準備を行った。炎天下で結構大変だった。
定時から間もなくして職場を離れ実家に行ってきた。また、帰ってから孫の家にも行ってきた。

朝からものすごい雷で雨も勢いがすごかった。出勤時は何とか上がっている時間帯だったが、到着後もザーッと雨が落ちてきた。職場周辺には大雨洪水警報が出るほどだった。



[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-08-02 23:03 | 写真 | Comments(0)

コンデジ・・・

AmazonからコンデジのDCカプラーと充電器が届いた。
早速カプラーを改造し、USBから電源を取って動作できるようにした。
うまくできたが撮影したらごみが写りこんだ。
ネットで調べてみると、イメージセンサーの所に入り込んでしまうようだ。
うまく行って3000円、へたをすると部品代まで取られそうな・・・。
前のオーナーが手放した理由がやっとわかった。
ただ、タッチパネル方式だったりしてもったいない・・・。
何とかイメージセンサーのごみを取り除きたいと思う。

そんなことをしていて今日はとても遅い時間になってしまった。
明日も仕事なので今日は少しの書き込みで。

朝は良かったが昼からパラパラと雨が落ち始めた。
19時から会議がありその場所に移動するときや替えるときはラッキーなことに雨には当たらなかった。
しかし自宅に戻る時に10分くらいパラパラの雨に打たれてしまった。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-05-06 23:16 | 写真 | Comments(0)

出初式・・・

9時半から出初式が行われ、見に行ってきた。
最初の45分は消防団等の団員の功労表彰で、式典終了後に消防操法の実演や救助や放水の訓練が行われた。
c0143411_23193551.jpg
c0143411_23193933.jpg
厚木基地の自衛隊消防隊や米軍の消防隊の出演もあり、こんな消防車が来ていた。
c0143411_23194308.jpg
その後実家に行きカメラを設置してきた。
まずますだと自分では思っている。
今回、カメラとディスプレイ(モニタ)が2400+3900=6300円で、転送を延長ケーブルではなく2.4Gの無線を使った。その送受信機が1500円。また、モニタやカメラの電源として12Vと12V+5Vのアダプタが2台で1500円。なので合計9300円かかった。
無線にしなくても、延長ケーブルだけで1000円は超える。ならば、設置場所が自由に選べる無線の方が後々が楽だと考えてやってみた。
カメラは赤外線LED付きで夜でもある程度見えるはずだし、モニタも7インチあれば何とか確認できる。足りなかったのは音声回線位か。インターホン機能があれば完璧だった。ちょっと残念。

日中は気温がだいぶ上がったが、朝は結構冷え込んでいた。
写真の通り快晴の一日だった。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2016-01-10 23:13 | 写真 | Comments(0)

北海道写真4・・・

予報では晴れるといっていたが一日中雲がかかっていて、曇りだった。
それでも気温はだいぶ上がっていた。
午前中、午後両方とも役回りの関係で出かけた。
職場に戻ってから意見書の作成を行い結構遅くまでかかった。

北海道写真その4ということで3日目の写真。
先ずは北海道らしいまっすぐの道。
c0143411_2225319.jpg

道の駅斜里の水槽に泳いでいたクリオネ。
c0143411_222565.jpg

北方領土を見ようとしたが雲の中だった知床峠。
c0143411_2225996.jpg

天気回復の知床五湖。
c0143411_22251290.jpg

オシンコシンの滝。
c0143411_22251513.jpg

博物館網走監獄での1枚。
c0143411_22251814.jpg

[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-07-30 22:26 | 写真 | Comments(0)

北海道写真3・・・

今日も機能並みの暑さ。
日差しが出なかったのが幸いだったが、朝から風が無く湿度も高く厳しい暑さだった。

漸く北海道から荷物が届き、それを取りに行くなど外での活動が多かった。
それでも職場の数人と面接なども行った。

先日の写真の続きで、北海道2日目途中から。
阿寒湖での写真。
c0143411_2358398.jpg

c0143411_23584749.jpg
これは運転席越しの霧の様子。
c0143411_23591233.jpg

殆どが霧で見えなかった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-07-29 23:54 | 写真 | Comments(0)

北海道その2・・・・

ものすごくむし暑い一日だった。
日差しが強く照らなかっただけ助かったが、何をしても汗が出た。

昨日休んだ分、少し書類が溜まっていたが、いつもの月曜とは違い見る書類は少なかった。

先日の北海道の写真の続き。
釧路駅。
c0143411_2319025.jpg

のろっこ号。
c0143411_2319350.jpg
塘路駅で。
c0143411_2319974.jpg

野生の丹頂鶴。
c0143411_2319645.jpg

これはのろっこ号に乗っていて車内からの撮影なのできれいに撮れなかった。
この写真は丹頂鶴自然公園で撮った若鳥。
c0143411_23243760.jpg

2日目はあまり絵が無いが、また明日。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-07-28 23:27 | 写真 | Comments(0)

北海道その1・・・・

仕事の関係者10人で北海道に行ってきた。
7時45分羽田発の飛行機で、これ(B737-500?)。
c0143411_2357693.jpg


余りにも朝の集合が早かったのでいろいろ悩んだ結果、バイクで行く事にした。
他の人も5時に出発するというので自分も5時に自宅を出た。
保土ヶ谷バイパス、環状2号線、第3京浜、環状8号という安いコースでも1時間で着いた。
羽田空港周りは事前に調べておいたので迷うことなく第3駐車場へ行く事が出来た。

羽田の天候は晴れ。でも釧路は濃い霧と霧雨。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-07-27 23:17 | 写真 | Comments(0)

この前の写真・・・

今日も朝から快晴で暑かった。
いつもより少しだけゆっくり出かけているので、時間帯で入れない場所がありちょっと遠回りをしている。
午前中も午後も勉強会が行われた。
どちらも良い話だったのだが、頭がパンクしそうな感じだった。

先日の群馬の写真をアップする。
400mmが必要なのかどうかという写真ばかり。
c0143411_2350169.jpg

c0143411_2350337.jpg

c0143411_2350654.jpg

最後は朝もやのかかった状態。早朝5:51分の撮影だ。
4時台に聞いたことのない鳥の鳴き声がしたが、撮影には至らなかった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2015-07-22 23:51 | 写真 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE