カテゴリ:その他色々( 1043 )

 

同窓会・・・

15時から藤沢で同窓会があった。午前中はその準備で受付名簿を作ったり名札を作ったりした。名札は印刷できていたがノーカットのラベル用紙に印刷したものをそのまま持っていくわけにはいかないので、それぞれの名札の片側3㎜位だけ裏紙を切って白い紙に貼りつけたものを作った。
クラスごとに名札と受付名簿、リーフレットをクリアファイルに入れて終わったのが12時過ぎだった。幹事は1時間前に集合だったので急いで支度をした。その間も住所データが入ったDVDを作った。
恩師が7人も参加してくれて、卒業生も59名参加し、参加者名簿などにもミスが無かったのでとても安心した。1次会から3次会まででて24時前に帰宅した。
今日は天気も良く気温が上がり上着がいらなかった。帰りも寒いとは感じなかった。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-05-20 23:58 | その他色々 | Comments(0)

最後の歓送迎会・・・

久しぶりにすっきり晴れた一日だった。気温も上がり、だいぶ暑いと感じることもあれば、まだ夏ではないと言い聞かせられるような涼しい風が吹いたりした。
午前中は現場3か所を回った。BIOSのリセットで終わる修理もあれば原因不明のものもある。
プリンタの設定もだいぶ苦戦した。最近のプリンタは操作ボタンがとても少なく、液晶などの表示部分もない。なのにNICを持っていてIPアドレスなどを設定変更する必要がある。ルーターなどと同じようにブラウザで設定するようになっている。
今回扱ったB411DNもそうで、昨日だいぶ時間をかけたがダメで、昨日のうちに作っておいたクロスケーブルを持って今日2度目の設定に行った。クロスケーブルを持ったことで簡単に接続ができたがIPアドレスを変える時にネットワークパスワードが必要になりそれでまた時間を費やした。
結果工場出荷時の設定に戻して作業を終えた。
午後は少しのんびりとし19時からの歓送迎会に備えた。
歓送迎会では久しぶりに見る顔に安心感を感じた。挨拶の機会があったが、このような挨拶もこれが最後だったとふと思った。2次会にも行きかなり帰りが遅くなった。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-05-19 23:58 | その他色々 | Comments(2)

休みあけ・・

連休明けでも車は比較的少ない感じがした。朝の立ち番は結構楽な感じだった。
仕事の方はこの前の続きでパソコンのリストアを最初にした。午後に現場に持ち込んで無事解決。
あとは新しく入るちょっとしたシステムの調査を行った。調べれば調べるほど色々と準備が必要なことがわかった。
定時から30分くらいで職場を出て帰宅。結構のんびりできる。今までの事を考えると信じられない。前の職場の人たちには申し訳ない。
天気は良く気温がぐんぐん上がったようで、職場から屋外に出た時、暑くてちょっと驚いた。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-05-08 22:45 | その他色々 | Comments(0)

忙しく・・・

朝は今度入る管理システムのマニュアルを読みインストールを行った。11時からは現場に行って地デジテレビが映らないトラブルの解消に行き、そこで譲りうけたバラバラになったノートパソコンを午後1時間ほどで組み、更に15時からまた現場でケーブルの修理をし、夕方にはまた別の現場でケーブルの修理依頼が入って、その対応をしてきた。併せてリカバリの依頼もあったのだがどうしてもうまくリカバリできず、これは来週に持ち越した。そんなこともあり久しぶりに遅い時刻に帰宅した。
GWは何処も混雑が予想されるので例年動かないことが多い。きっと今年もそうなるかな・・・。
天気はとても良く日中はだいぶ気温が上がった。しかし帰る頃にはまた気温が下がりバイクはちょっと寒く感じた。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-05-02 23:56 | その他色々 | Comments(0)

時間が少しあり・・・

いつものように朝立ち番をし、職場に向かった。ようやく時間の流れが安定してきた気がする。
月初めに仕事を追いかけた関係で、今は仕事を探すくらいにゆとりが出て来た。
クラス会の写真送付の準備や同窓会の参加者確認など、夕方に結構色々なことができた。
明るいうちに帰宅することに慣れていないのでまだまだこの点に違和感を感じる。
朝からすっきり晴れていたが。気温は比較的低く涼しい感じがした。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-04-24 22:10 | その他色々 | Comments(0)

のんびりと・・・・・

朝起きた時から天気があまり良くなく、何となく家でのんびりした。
それでも昼過ぎに床屋に行って髪を夏風に短く切ってもらった。いつものようにバイクの話をしながらあっというまのカットだった。
先日の歓送迎会の集合写真のRAWデータを現像し文字を入れて印刷の準備をした。この後は、担当者にデータを渡し印刷してもらうことになっている。
この前のクラス会の写真も印刷し発送をする段階までできた。明日の天気は予報では良かったので出かけられるとよい。ところが先ほどまで雨が降っていた。大丈夫かな?


[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-04-22 23:33 | その他色々 | Comments(0)

法事・・・

11時に実家で待ち合わせをして墓参りに行った。
妹が仙台から出てきていて久しぶりに会った。
墓参りの後、昼食を摂り14時半ころに実家を出た。

このところ行くことができなかったプールに向かった。
無料のチケットもあと1回分になり今月中が有効期限なので結構頑張って通った。
今日は1500m以上泳いだと思う。入ったのが15時で休憩の20分までに300m、サウナに入って35分から55分まで400m、またサウナに入り16時5分から20分まで350m、休憩中にまたサウナに入り、30分から55分まで500m。距離はそれ以上だと思うが、正の字を書いているわけではないので正確ではない。後半は25mをインターバル1分でゆっくり目に泳いでみた。サウナは長くいるとめまいを起こすので6分と決め、回数を増やし、30分おきぐらいに結局5回入った。その結果1.5Kgの減量に成功。最後は腕が結構きつくなってきたが、以前のように足がつることはなかった。
自宅に戻ってからはテレビに録画してあったものを見て削除しHDDの空きを増やした。

今日は気温がだいぶ上がり汗ばむ陽気だった。明日は午後から雨という予報。だいぶまとまった雨が降るようだ。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-04-16 22:59 | その他色々 | Comments(0)

お手伝い&同窓会・・

前の職場でイベントがありそのお手伝いに行ってきた。
風が強くだいぶ大変だったが、無事にイベントも終わった。
その後14時半に藤沢に行った。久しぶりに電車に乗り藤沢駅を降りた。
すでに恩師の先生は会場にいらっしゃり、他の幹事と準備を行った。
1次会では恩師の元気な姿と、同級生の近況を話し合った。
恩師は1次会でお帰りになり、2次会のカラオケに還暦を迎えた同級生といった。
話はしてもしても途切れないというのがすごいと思った。
次のクラス会を2年後に計画し分かれた。
それでも9時前には自宅に戻れた。
時間設定が速かったので疲れることもなかった。
風が強くほこりまみれになったが、雲が少なくとても暖かだった。
バイクの上着を冬用から春夏用に切り替えた。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-04-15 23:13 | その他色々 | Comments(2)

一日中片付け」・・・

水曜日の分の振替を今日貰って一日家にいた。
いくらやっても終わらない片付け。
捨てるものを整理したものの机の周りはその山になっている。
パソコンも一台処分しようと、HDDの中を整理したりメールのデータを整理したり・・。
作業をしていて気付いたのが昔Dynabookに付属していたFDDが何と1.25MbのNEC98フォーマットを読んでくれたこと。だいぶこれで片付けの能率が上がりそうだ。それにしても数百枚あるFDを確認しながらバラバラにするのは結構大変だ。
今日は快晴だったが一歩も外に出ずだった。


[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-04-14 23:58 | その他色々 | Comments(0)

退任の式・・

前の職場のイベントがあって行ってきた。午前中から早めに向かい、エクセルのシートの取り扱い方などを話してきた。イベントでは色々な人からメッセージをいっぱいいだたいた。
午後はかなりゆっくりできた。ただ、花束などをたくさんいただき自宅まで2往復して運んだ。
夕方には今の職場に行き少し仕事をしてきた。
今日は良い天気だった。ただ、夕方には雲が厚くなり気温もだいぶ下がってきた。

[PR]

  by rebelrider5732 | 2017-04-10 23:12 | その他色々 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE