<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

ビデオの編集

今日は現場の要請でビデオの編集を行った。

最近の編集ソフトはとても良くできていて、簡単に編集することができる。

こうなると、事前の準備が大切になってくる。

今日の依頼主はこれがとてもしっかりしていた。

●分○秒から▼秒間・・・。という記録をしっかりとしてあったので、とてもスムーズに編集ができたのだ。

これが、気が利かない人だと見ながら・・・このあたり・・から・・・・えーとここら辺まで。

という感じだ。

事前にしっかり計画を立てて依頼をするというスタンスは欠かせない事だと思った。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2008-07-31 23:38 | パソコン | Comments(0)

今日は外での仕事・・・

今日は現場を7カ所まわり、樹木の写真を撮ってきた。

いつもの散歩とは違い、仕事なので必要なものを全て撮った。

合計300枚くらいいったと思う。

炎天下というほどではなかったが、結構暑いし、結構歩いたのでとても疲れた。

こんな日は空調のありがたさをとても感じる。

まわりながら昆虫の写真も撮ることができた。

写真を撮ることが好きな私は被写体を選ばず何でも撮っていた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2008-07-30 21:10 | 仕事 | Comments(0)

昨日アップしたはずのものが・・・

昨日アップロードしたはずのものが、今日確認したら投稿されていなかった。

こんな事があるのかな?今まで初めて。

さて、昨日は・・・

昨日から2週間が夏の前半の超繁忙期。体調に注意して取りかからないと・・・。

ふと夕方外を見たら、夕焼けが綺麗に・・・

たった7分くらいでこんなに変化するのかと思う・・・自然の力。

ファインダーを覗いていても変化が感じ取れる。

特別意味がある夕焼けではないのだけれど感じたままをカメラにおさめた。

c0143411_22375935.jpg
c0143411_2238645.jpg



さて、今日も帰りがちょっと遅く・・・。

バイクで走っていたら空に稲妻が・・・・。

ちょっとばかりスロットルをあけて慌てて帰ってきた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2008-07-29 22:38 | その他色々 | Comments(0)

暑さでフォトギャラリーしばし休館?

いやあ、あつい。

さすがに散歩に行く気にならない。

先週のように夕方行こうと思うと、夕立。

頭上でごろごろと音がしていたら出る気にはならない。

雨でカメラを濡らしたくはない。


今日は甲子園の地区予選決勝と途中からコンサートに。

会場のオーナーと指揮者とゲストが知り合いということで勉強に行ってきた。

サキソフォンアンサンブルとドラムの組み合わせは初めて聞いたのだが、なかなか楽しい。

音楽って演奏者が楽しんでそれが伝わってくるものだが、その通りになっていた。

もちろんサキソフォンアンサンブルも素晴らしかった。

6回目の演奏会と言うことだったが、はじめから知っていたら是非聞きたかったものだ。

中学生や高校生でサキソフォンを手にしている子どもたちにも是非聴かせたいと思った。

さて、どうも先週木、金の講座の時のエアコンのせいでちょっと体調が悪い感じ。

頭痛がするのだがきっと身体を冷やしすぎたのだと思う。それと昨夜のDVDも・・・。

明日からの一週間に備え、早めに休もうと思う。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2008-07-27 22:13 | 写真 | Comments(0)

DVDを視聴・・・

今夜は朝方ゆっくり寝ていたぶん、この時間までDVDを見てしまった。

サイバー犯罪が今回のテーマになっているダイハード4を見た。

その前に 続三丁目の夕日も見てしまったのでこの時間になった。

ちょっと体調が狂いそうだ・・・・。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2008-07-27 01:30 | その他色々 | Comments(0)

昨日に続き・・

今日も立ちっぱなし。

でも、成果が残る仕事なので、やりがいはある。

職場に戻り報告書を作成。
そして月曜日の準備でかなり時間がかかってしまい、
職場を出たのが11時過ぎになってしまった。

月曜日の午前中に行う打ち合わせの資料、
そして、午後に行われる会議の資料など・・・・

この時期ならではの忙しさだ。

土日はゆっくり休みたい。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2008-07-26 00:22 | 仕事 | Comments(0)

足が疲れた・・・

今日は1日立ちっぱなしだった。

それもカーペットの上に靴下だけをはいた状態で・・・、スリッパもなく・・・
足の裏がとても疲れる体制だった。

時々、椅子に座るのだが、すぐ呼ばれてしまう。

歩いた量は日頃の5倍くらいありそうだ。

パワーポイントの操作について色々と聞かれたのだが、人に聞かれて勉強になることがとても多いことに気付いた。

でも、日頃とは違い、職場を離れ、楽しい1日が過ごせた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2008-07-24 22:47 | 仕事 | Comments(0)

ASPをまたさわり始めた

今日からASPをさわり始めた。

以前から、あるプログラムをベースにしてASPに色々と手を加えてきたものがあり
それにもう少し手を加え、わかりやすく使いやすいものにしようと思っている。

最近のWebページがかなり洗練されてきているので、なるべく近づけたいと思う。

ただ、ASPのスクリプトを読みやすくすることが今回の最大の目的。
他の人にもメンテナンスできるようにするためである。

これが一番難しいかな・・・・。

でも、できるだけのことはしておきたい。

明日から2日間、勤務先が主催する行事があり、その推進者として走り回らなければならない。

無理が利かない歳になってきたのを感じる。

身体が資本、早々に身体を休めるとするか・・・・。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2008-07-23 22:31 | 仕事 | Comments(0)

昨日読み終えた・・

加藤諦三著「心の休ませ方・40のヒント」を読み終えた。

この本は鬱状態の人を対象に書かれた本のようだ。
もちろん、表紙にはそういったことは書かれていなかったが・・・。

なにしろ「生きることに疲れた・・・」で始まっている。
出版が2006年12月とまだ最近だったので、これはと思いBOOKOFFで買ったのだが。

でも、結構参考になることがあったと思う。
今まで鬱状態の人について詳しく読んだことがなかったので、そういう意味ではとても勉強になった。

章立てを簡単に紹介すると・・
第1章 なぜ生きることに疲れるのか
第2章 休むことも生きること
第3章 生きるエネルギーをゆっくりためこもう

何しろ鬱の人に頑張れ!のひと言や、直面している課題への対応策は禁句であることが良くわかった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2008-07-22 22:59 | 読書 | Comments(0)

今日は前半のんびり後半やや忙しく・・

今日は午前中のんびりパソコンの調子を見ていた。
ちょっと古いパソコンでメーカに修理を依頼しないと直りそうにない。

夕方になって涼しくなったので散歩に出た。
いつものコースを一回りして来た。

今日はチョウチョの写真二枚だけ・・・ヒメアカタテハとアゲハ。
c0143411_2231343.jpg
c0143411_22315276.jpg



その後夕方から現場の人が急に亡くなりお通夜に行ってきた。
心筋梗塞・・との話。
慰安旅行中の出来事だったそうだ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2008-07-21 22:32 | その他色々 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE