<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

今日も散歩に・・

今日も快晴。そして、小春日和というか、結構ポカポカ陽気だった。

今日は昨日に比べちょっと遅めに散歩に出た。オオタカが出る時刻が10時過ぎのようだからだ。

まず歩いていてエッと思ったのがこのアオサギ。
電信柱の上に電信柱の延長のように座っていた?立っていた?
c0143411_21492371.jpg

そしていつものカワセミ。
c0143411_21493924.jpg


今日は待つこと30分。近くの人に「出た」と声をかけられ撮ったのがこれ。
c0143411_21494999.jpg
オオタカかどうかは不明。

その後も出てきたのだが、遠かったこととピントが合わなくてダメだった。

合間に撮ったホオジロがこれ。
c0143411_2150278.jpg


秋らしく色づいた所も・・・。
c0143411_21501796.jpg


明日から12月。

今日も午後はだいぶ北風が強く吹いていて、寒さが戻る気配を感じた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2008-11-30 21:53 | 写真 | Comments(0)

期待どおりの晴天で・・

今日は朝方ちょっと雲があったが期待どおりの晴天に恵まれた。

9時には家を出発しいつものコースに・・。

はじめはヒヨドリやカラスなどを撮ったのだが出発して1時間半後にオオタカに出会えた。
どうしても遠いのではっきり撮ることができないが、感じはつかめそう。
c0143411_19303169.jpg


その後、カワセミ、ジョウビタキ雌、アオジを撮りいったん帰宅。
c0143411_19304574.jpg
c0143411_19305457.jpg
c0143411_1931331.jpg


お昼を食べ、パンジーを植えてから再度現場へ。今度はバイクで。

カワセミをもう一度撮り、4時までには出ると言われているので待機。
c0143411_19311651.jpg


3時をとうに過ぎ、風邪が寒くなってきたころにまた出てきてくれた。
c0143411_19313676.jpg
カラスに追われていたりして、オオタカも大変そうだ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2008-11-29 19:32 | 写真 | Comments(0)

久しぶりの雨・・

このところ雨は降ってもカッパを着るということがなかった。

ところが、今日は朝から雨。

昨日の天気予報ではもっと早く上がるかと思ったが、残念。

7時過ぎには結構強く降っていて、路面に水たまりができ、そのはね返りがすごかった。

ところが8時を過ぎると小雨に・・・。何ということか。

徐々に天気は回復し・・、今日虹を見ることができた。

この時期の虹は珍しい??
c0143411_21214352.jpg



帰りは快晴。その代わり冷え込みも厳しく、地表の水蒸気がもやのようにかかっていた。
c0143411_2122373.jpg
c0143411_21221177.jpg

明日は天気が良さそうで・・・また、オオタカ狙いができそうだ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2008-11-28 21:22 | バイク | Comments(2)

現場で・・

現場に行ったら1つのフロアでネットに繋がらないという。

こうなればHUBが・・とあたりを付けフロアハブを見に行く。

案の定、LEDが点灯していない部分が・・他のフロアに行ってる。

そこでそのフロアに移動。ケーブルを抜き、別のポートに挿すと、LED点灯。

なぜそのポートがダメになったのか?ポートは本当にダメなのか?

それは疑問として残ったが、とりあえず接続ができるようになった。

ちょっとした変化がポートを壊すことがあるのだろうか?

でも、繋がったので一安心。明日には専門家に再度見てもらわないと・・。


今日は夜から雨という予報が出ていた。

まだ兆しはないが、明日の朝までに上がってくれると良いのだが。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2008-11-27 21:57 | パソコン | Comments(0)

色々なところで・・・

今日、以前お世話になった方と半年ぶりにお会いした。

時々このブログを見ていただいているとの事。とても嬉しかった。

また、同級生が別の掲示板で同様にこのブログを見てくれていることを知らせてくれた。

先日伺った現場の人と、このブログの記事で話が盛り上がった。

結構多くの人が見てくれている事に感謝!! (コメントをくれるともっと嬉しかったり・・・・)


さて、現場に入れているASPのグループウエア。

だいぶ使っていただいている。

が、色々と修正すべき部分が出てきた。

明日、明後日でこの修正をまとめておきたい。

15ある現場に共通して必要な機能と各現場独自でカスタマイズするものとがある。

なかなか対応は大変だが、一度固まってしまえば良いので・・・もう一踏ん張りだ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2008-11-26 21:45 | その他色々 | Comments(0)

背中が痛い・・・

昨日、昼寝をしたあとから背中が痛くてたまらない。

変なときに昼寝をするとこうなるのか??

背筋に力が入らず、バイクの運転も結構痛みとの戦い。

ところが、昼を過ぎた頃から忘れかけるくらいになり、

帰りに現場にちょっと寄ったときにはほぼ通常通り。

風邪ではないと思うけど・・・?原因不明。

寒いところに無理して立ち、オオタカを待ったのがいけなかったのか・・?


さて、同窓会の写真が出席者の所に順調に届いているようだ。

同窓会サイトにもその連絡があり、携帯にも2人からメールが入った。

ホッと一安心。とても嬉しい暖かい感じがした。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2008-11-25 22:09 | その他色々 | Comments(0)

午前中は・・

今日は朝からあまり天気が良くなかった。

昨日の帰りが晴天で星がとても綺麗だったので、もう少し良いと期待したのだが・・

でも、今日も散歩に出かけてしまった。

ただ、太陽が出ていないとやはり綺麗に撮ることはできない。

今日はヤマガラとカワセミ。ホバリングしてくれたカワセミだが、
暗くて、シャッタースピードを上げられなかった。
c0143411_2146116.jpg
c0143411_21461926.jpg

給油のためにバイクで出たのだが、帰りに雨に打たれた。

午後は昨日の疲れを取りのんびりと。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2008-11-24 21:46 | 写真 | Comments(0)

紅葉を見に・・・

今日は家族で紅葉を見に道志~河口湖とドライブに行った。
c0143411_058115.jpg
c0143411_0582655.jpg


このコースは昨年と同じ。敢えて言えば帰りのコースが違ったくらい。

帰りはどこも混雑。御殿場のアウトレットに行くことになりそこでも大渋滞。

東名は45Kmの渋滞という情報もあり、足柄山を越え小田原に出て海岸線を来たが

平塚も渋滞・・・。

その結果、帰宅は12時20分ころ。

今日はこれくらいで・・・・。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2008-11-24 01:06 | その他色々 | Comments(3)

最高の天気の中・・

今日はとても良い天気。

朝7時半からカメラを持って散歩へ。

いつも寄る柿の木には今日も・・・メジロ、ツグミ、コゲラが。
c0143411_21283818.jpg
c0143411_21284821.jpg
c0143411_21285950.jpg
c0143411_21291097.jpg


その近くにいたジョウビタキを50m位追っていった。
c0143411_21292653.jpg


いつもの川沿いにはジョウビタキの雌が。
c0143411_21293832.jpg


そしてホオジロの水浴びに遭遇。
c0143411_21295117.jpg


さらに、ちょっとスタイルがよいカワセミにも。
c0143411_2130585.jpg


最後は4時に出てくると聞いて粘ってようやく撮れたオオタカらしき・・・
c0143411_21301525.jpg


何と今日は、朝食前、朝食後郵便局に行ったあとにもう一度、そして昼食後と、

3度も散歩に・・・、こうなると散歩ではなく完全に写真を撮りに出ている感じだ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2008-11-22 21:30 | 写真 | Comments(0)

初霜・・・

今日もよく冷えた。

バイクに乗ってちょっと走ったら・・・畑が白い!!。初霜だった。

昨年の記録を見ないと分からないが、ちょっと早いような気がする。

そこで、昨年のブログを見た。

初霜の記録は 何と 11月21日。

全く同じ日だった。

人間の感覚っていい加減だと・・・自分だけかも・・思う。

気持ちや感情が入ると事実は曲げられてしまうような気がする。

昨年並みの初霜ということで・・・その写真は・・・もちろん今朝の写真!
c0143411_2262495.jpg

[PR]

  by rebelrider5732 | 2008-11-21 22:07 | 写真 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE