<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

天気は良かったが・・・

今日はとても良い天気だった。

さぞかし良い写真が撮れるかと・・・ところが、鳥に巡り会えない。
そんなものなのかもしれない。

鳥とも一期一会。巡り合わせで良いショットもとれれば、そうではないこともある。

さて、そんな中、一枚だけ。いつものカワセミ。もう抱卵しているそうだ。
c0143411_2275493.jpg

これ以外にろくにとれなかった。


午後、職場で仕事をした。
明日、明後日と歓送迎会で夕方から仕事の時間をとれないので、やむを得ない。
月末や5月の報告が山ほどある中、それぞれ早めに処理をしていきたい。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2009-04-29 22:10 | 写真 | Comments(0)

初めて・・・

昨日はブログを始めてからのこの2年で初めて更新できない日となった。

というのも、昨日は宿泊の出張、それも山の中。

このあたりでも最低気温が2桁を割った、そんな中、山の上では・・・
めちゃくちゃ寒くて・・体調を壊した感じがする。

日曜日はとても良い陽気だったので、あんなに冷え込むとは想像もしていなかった。
更に、夕方から雨が・・。下界では?降っていなかったと思うが、山では結構大粒の雨。

これも想像を遙かに超えた。
山奥の自然を・・その厳しさを・・肌で感じてきた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2009-04-28 23:37 | その他色々 | Comments(0)

久しぶりのBOOKOFF

今日は職場の近くの公園で市の催しがあり、参加者の専属カメラマン?のように写真を撮ってきた。

1時間で200枚を超えた。撮ってみると今一つ・・というのが本音だが・・。

その後、仕事をしてきた。明日から泊まりの仕事があり、その前にできることを少しやってきた。

愛機rebelのガソリンを入れた帰りに昔良く寄っていたBOOKOFFに行ってきた。
もちろんHARDOFFも見たのだが惹かれる物はあまりなかった。
(というよりこの前3000円で15インチの液晶ディスプレイを買ったばかりだったっけ・・)

BOOKOFFでは4冊購入。中には「脳内活性IQレシピ」なんて言うお遊びの本も。

今週は自然撮りはできなかった。残念!
[PR]

  by rebelrider5732 | 2009-04-26 22:02 | 読書 | Comments(0)

のんびりと・・

今日は悪天候のためのんびり・・・。
昨日から分かっていたが、外に出られないのは残念だ。

それにしても、寒い1日だった。

今日は家で「おくりびと」のDVDを視聴。本当にのんびりできた。

嵐が出ている「黄色い涙」も見た。

本も少し読んだ。

さらに、久しぶりにラッパを出して、拭いて、吹いた。

こんな風にのんびりしたのは久しぶり・・・。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2009-04-25 23:52 | ラッパ | Comments(0)

話がなかなかうまくできない・・

転勤して三週間が過ぎた。

そろそろ慣れても良い頃なのに、なかなか話がうまくできない。

対応も・・・自分で感じるのだが・・・いまいちうまくできない。

今日は歓送迎会その二があったのだが、そこでもうまく言えず、話をするときに話題が見つからない。

話におもしろさがないと自分で感じてしまう。

職場でも、宴会の席でも・・・。悩みはつきない。

ちょうど雨が降り始めたので早々と引き上げてきた。

話し下手はなかなか治りそうもなさそうだ。

次の写真は先週の残りの写真。ホオジロが撥ねを広げている。

c0143411_23384159.jpg

[PR]

  by rebelrider5732 | 2009-04-24 23:40 | 仕事 | Comments(0)

週末が近づいてきているが・・

週末が近づいてきている。ところが、どうも天気はあまりよくなさそうだ。
日曜日には仕事の関係で出なければならないし、土曜日の天気は悪そうだし・・。

先週の写真もまだアップしていないし・・・。
そこで、先週の写真をまたアップ。
コジュケイとチョウゲンボウ。
c0143411_2323414.jpg
c0143411_2323498.jpg


さて、職場は老朽化が目立ちあちこちで修理が必要。今日はそのために走り回った。
助かることは、作業をしてくださる方がボランティアで修理をしてくれること。

一人では大変な作業も二人で協力しててきぱきとこなしてくれるのがとてもありがたい。
この感謝の気持ちは忘れてはいけないことだ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2009-04-23 23:22 | 写真 | Comments(0)

昨日の雨が原因か・・

昨日は凄い雨だったが、一転して今日は快晴の朝。
ただし、バイクはびっしょり。

その影響か?ウインカーが不調になった。
右はしっかりと点滅するのだが、左は点かない。

今朝は全く感じなかったのだが、帰りにスイッチを操作しても反応しない。

この現象はこの前の雨の時から。雨の時というか雨の翌日というか・・。
ただし、さっき家に着いてから操作したらかろうじて動作した。
かろうじてというのは何回かに一回・・・。

ちょっと危険なバイクだ。

さて、先日の写真をまた一つ。

モミジだが、通常、紅葉したモミジが一般的だ。
しかし、下の写真のように綺麗な黄緑色のモミジもなかなかな物だ。
c0143411_23123499.jpg

[PR]

  by rebelrider5732 | 2009-04-22 23:12 | バイク | Comments(0)

凄い雨・・・

今朝は雨が降る前に職場に着こうと思い、7時にはバイクを走らせていた。
幸い、職場までは雨にあたらなかったが、着くと間もなく霧雨が降り始めた。

帰りはひどい雨で、水たまりが多くできていた。
対向車の撥ねなども凄く、雨水とはね返りの水が共に痛く感じた。

帰りに渡った境川もかなり増水していて、結構怖かった。
その堤防を200m位走ったときはちょっとゾッとした。

今日の雨とは全く関係ないのだが先日の写真を1枚。同じ物なのだが中央部を拡大したのが下の1枚。
c0143411_22593623.jpg
c0143411_22594590.jpg

水滴に空が偶然映っていた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2009-04-21 23:01 | バイク | Comments(0)

少しは先を・・

だいぶ仕事が馴染んできた。
迷うことはいっぱいあるけれど、2週間前に比べたら余裕が出てきたと感じている。

少しは先のことも考えられるようになり、月初めの報告などに少しずつ取り組んでいこうと思う。

今日は比較的大きな会議がありその準備、事前打ち合わせ、事後の打ち合わせと続き、半日があっという間に終わった。

まともに自分の仕事に取りかかったのは6時過ぎだった。
見回りなどもするので、落ち着いたのは7時。それからが勝負の時間だった。

さて、昨日の写真を少しずつ紹介していく。
植物編その1。近所に咲いていた小さな花。(名前が分からない)
c0143411_2323945.jpg
c0143411_2325196.jpg

[PR]

  by rebelrider5732 | 2009-04-20 23:01 | その他色々 | Comments(0)

良い天気で・・・

今日は良い天気になって、とても嬉しかった。

まず、近くをぐるりと散歩。1万歩は歩いた。
鳥はあまり見かけず、花や植物が撮影の中心になった。

午後もカメラを持ってバイクで出かけた。出た先はチョウゲンボウスポット。
3時間以上そこにいたような・・・。

あまり人が多くなく不思議だった。
3人のカメラマン?が顔を合わせたのだが、すぐうち解け、話が弾んだ。
色々と聞くと、他の人たちは別の猛禽スポットに行ってるそうだ。
中の一人は偶然にも近所をよく知っている人だった。

今日、合計で200枚撮影したが、残るのは20枚くらいだろうか・・。
追ってこのブログで紹介したい。

今日は先週の写真の残りを。
コチドリ、タヒバリ、そしてカワセミ。
c0143411_21232294.jpg
c0143411_21233979.jpg
c0143411_21235215.jpg

[PR]

  by rebelrider5732 | 2009-04-19 21:26 | 写真 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE