<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

7月が終わった・・

今日、何となくではなく・・仕事が一区切り着いて、7月が終わった。

8月に入ってすぐ・・・明後日・・・職場の部下の結婚式があり、
祝辞を述べることが一つの大きな仕事になっているが・・・。

これは、既に原稿も出来上がり・・・。
この祝辞のために本を一冊買った・・・それくらい勉強しないと分からない。

週末は毎週のように何かしら仕事が入り、ゆっくり休めないのが現状。
お盆休みはちょっとゆっくりしようと思っている。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2009-07-31 21:47 | 仕事 | Comments(0)

ウイルス対策

このところウイルスに悩まされている。

新型インフルエンザにも色々と・・・。

でもやっかいなのはやはりパソコンのウイルス。
今日遭遇したのは結局隔離したり駆除したり出来なかった。
情報不足だ。

何しろ最新のウイルス対策は欠かせない。
自分はキングソフトを使っているのだが、今日もしっかりアップデートしてくれた。
安心、安心。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2009-07-30 22:08 | パソコン | Comments(0)

写真の編集や加工・・

自分が撮るものは殆どが自然現象や風景なのだが、
仕事の関係でどうしても人物を撮らなければならなくなり、先日撮った。

そのまま、何も処理しなくても充分なのだが、試しに加工をしてみた。

最近のソフトではないが、中には美白なんていうモードや、シミ取りなんていうのもある。

こうなると何が本物なのか・・・?

女性の場合はお化粧をして撮影し、更にその写真を綺麗に加工する・・・もう
本物はどこかに・・・。

写真を見てから本人を見ても別人のように感じたり・・・。

でも、簡単に美白、染み抜きもでき、セピア調やモノクロも出来るので、結構便利だ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2009-07-29 22:39 | パソコン | Comments(0)

ウイルス対策・・

昨日、ある所のパソコンにウイルスが見つかった。
侵入経路は分からず・・・。

私が使っているキングソフトのアンチウイルスがインストールされているのだが、
アップデートができていなくて
起動するたびに消されたはずのウイルスが動く・・・・。

急いでアップデートして、パターンファイルも更新した。

そして手動でウイルスを消し・・・・。
これに2時間近くかかったか・・・。

困ったものだ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2009-07-28 23:18 | パソコン | Comments(0)

昨日買った本・・

昨日、ガソリンを入れた後いつものBOOKOFFへ行った。
一つは今度職場の一人がお目出度く結婚式を挙げ、その席に呼ばれたため
その挨拶に関する参考資料を探しに・・・。

ふと目に留まったのがドロシー・ロー・ノルト著「子どもが育つ魔法の言葉」という本。
そんな言葉があるのかと・・・でも、すぐ手にして購入。

帰って読んでみたら「子は親の鏡」という詩が・・・。

それを読んだら・・。
ついこの前、ある出先で見て、強く関心を持った詩だった。

ちょっと時間をとって、しっかり読んでみたい。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2009-07-27 21:12 | 読書 | Comments(0)

昨日なくしたペンが・・

昨日なくした愛用の4+1のペン。

もしかして・・・と思うところがあり、今朝その場所へ行った。
わざわざ電気をつけていただいたりして(何もしないと真っ暗だそうだ)
落としたと思われるその場所に行った。

一発で発見。

その場所を管理している人にお礼を言ったら、「よく覚えてましたね・・」との事。

でも、良かった。

昨日はクルトガを買っただけで・・・高いペンを買わなかったのは虫の知らせ・・
いやペンの知らせだったのかも。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2009-07-26 21:52 | その他色々 | Comments(0)

愛用のペンが・・

長く使っていたペンを落とした。

4色ボールペンとシャープペンが1本になっているもので、
頂き物だったが結構重宝した。

帰りにちょっと探してみたが思ったものは見つからず・・
ドクターグリップというちょっと重いものしかない・・。

他の販売店を探すことにしたが目に留まったのが「クルトガ」。
前にTVでも見たことがあり、手が出た。

定価500円近くするものなのだが、300円台で販売されていた。
結局は4+1のボールペンが便利なのだが、このシャーペンも同時に使ってみようと思う。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2009-07-25 21:24 | その他色々 | Comments(0)

色々な予定が狂いだしている

この悪天候は色々な予定を結構狂わせている。

スポーツの世界では高校球児の活躍が話題になっているが
今、県内では甲子園に向けた熱戦が・・・。

ところが、この雨。
1日に2試合くらいしか消化していない。

もちろん高校生だけではなく中学生も同じ。

野球、サッカー、テニスなどの屋外競技は天候に影響されやすく、
県大会の出場チームが決められないでいる所も・・・。

困った戻り梅雨だ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2009-07-24 22:08 | その他色々 | Comments(0)

戻り梅雨?

何だか変な天気だ。
朝は霧雨の中をカッパを着て走らなければならないし、
職場についてからは時折かなり強い雨。

晴れ間がないのは、色々な意味で心配。

夏っていう感じが全くしない。
帰りのバイクは寒いくらい。

職場の冷房用の燃料消費は少なくて済む・・・
そんなことで喜んでいられないと思う。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2009-07-23 23:00 | その他色々 | Comments(0)

曇天の天文ショー

今日は日食・・・というのは誰もが・・・でも、この天気なので・・・。

殆ど諦めていたが、何と10時40分頃から空が明るくなり、雲の間から太陽が顔を覗かせ・・

雲があったからこそ、肉眼で確認することが出来た。
さらに、今日はカメラを持っていたので望遠を使い、感度を一番下げ、シャッタースピードを上げ
思いっきり絞ってシャッターを切った。

偶然ではあるけれど、久しぶりに「撮った」という感じ。

これは10時44分の様子
c0143411_21584822.jpg


そしてこれは11時12分の様子
c0143411_2159894.jpg

一番欠けているあたりかも・・。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2009-07-22 22:00 | 写真 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE