<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

カメラが・・・DVD-RAMドライブが・・・

カメラの液晶表示が故障した。
シメを撮った直後に画像を確認しようとしたら・・・
真っ暗。

アレッ!と思い今度は設定メニューを表示させようと
試したがやはり同じ。

家に戻りよく見ると縦に縞模様は映れど・・・。

NIKONに修理に出さなければ。
さっきネットで確認したら・・・修理費2万円とか。

しょうがない。
早めに修理に出そうと思う。

HARDOFFでジャンクのスリムDVD-RAMドライブを買った。
松下のUJ-841Sというモデル。

NECのデスクトップ機に接続したら・・・
最初はCD-RWしか反応・・・せず。
ネットで調べたら何とも評判の悪いドライブ・・・・参った。
しょうがないと諦めかけたときにまずはヘッド部を掃除してみよう・・・
ということでカメラ掃除用のブロアでヘッドを掃除したら・・DVD-RWを認識。
では・・ということでCDレンズクリーナを乗せて・・・DVD-RAMも認識。
バッチリDVD-RAMのフォーマットも出来たし、ファイルのコピーも可能に。

一か八かやってみる、諦めないという良い例だったかな・・・。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-02-28 21:17 | 写真 | Comments(0)

やはり天気は・・

いまひとつだった。
一時、日が差しはたとき「カメラを持ってくれば・・・」と思ったが、
やはりその後は雨で・・。

職場に行き、来年度の事について簡単に上司と打ち合わせ。
その後は会計関係の仕事や補修修理など・・・。

色々と職場に来た人たちと話して・・・1日が終わった。

帰宅してから息子の運転でちょっと出かけた。
ひやひやする事もあるが、任せておけるようになってきた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-02-27 21:03 | その他色々 | Comments(0)

週末の天気が・・

とても暖かくてうれしいのだが、午後には曇り・・
行きも帰りも雨が・・・。

明日はこの雨がひどくなるとか・・・
残念ながら今週もカメラはお預けか・・・

来週は3月。
年度末の仕事はほぼ終え、あとは会計関係の処理。
これが大変だ!!

いくつかの会計を取り仕切っているので
それぞれに会計監査や報告がある。

しっかり資料を作っておかなければ!!
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-02-26 23:33 | その他色々 | Comments(0)

JICA,NPO・・・

青年海外協力隊という言葉を耳にすることがある。
今日、その関係の人の話を聴いた。

年齢制限があることは別の案内で知っていた。
自分の歳では無理なことも・・・。

話をしているうちにJICAへの協力についての
話になり、ちょっと聞いてみた。

すると、定年後でも参加できるシニア?の部があるとか・・。
今の仕事をやめるまでの気持ちはないが、
定年後に人のために出来るなら・・・なんて考えてしまった。

IT関係の協力員や音楽関係の協力員も必要だとか・・

今日お会いした人はマレーシアに行かれてたのだが、
現地語がかなり話せるようになったそうだ。

歳をとると言語に問題が出てきそうだが・・・・出来るだろうか?
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-02-25 23:38 | その他色々 | Comments(0)

春間近?

昼に銀行に行く用があり外に出た。
何と暖かな・・・。
上着はダウンだが、オーバーズボンは全く必要なし。

夕方にも出る用があったが、6時近くに戻るときでさえ
オーバーズボンは要らない。

何と楽なことか。

バイクならではの気温が上がったときのうれしさ・・
最高だ。

今日はとても慌しく動いた。
客人あり、銀行あり、買い物あり、出かけてその先で
3連続の会議あり・・・。

戻ってから会計関係の処理あり・・・。
これ「を充実」というのだろうか?

さて、今日はカワセミの写真を・・。
お決まりのポーズ・・・
c0143411_23545459.jpg

[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-02-24 23:55 | バイク | Comments(0)

だいぶ楽に・・

今週は気温が上がりかなりバイクでの通勤が楽になった。
気温が上がると今度は花粉・・・という人も多くなってきているが
春が近づくのはうれしい事だ。

仕事は一段落したかと思うとまた次がやってくるのはしょうがないこと。
来年どのことを真剣に考えなければ・・・もう目の前に来ている。

焼却炉の廃棄をしていること炉を見た。
防塵マスクというよりガスマスクという感じのものを付け、
目もゴーグルで完全に覆い備えは万全だし、
煙突一つはずすにも、中のごみが出ないように
ビニールとテープで完全密閉していた。

ダイオキシン問題から焼却炉が使われなくなり
もうずいぶん経つが、漸くここで廃棄されるというのも
なんとなく変な話だ。

さて、今日は後姿の「エナガ」。
尾が結構長い。
c0143411_238170.jpg

[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-02-23 23:08 | バイク | Comments(0)

古いノートパソコン

DynabookSSの旧型を4年前に中古で買った。
Pentium3-860MHzでメモリが256、増設メモリが特殊で
メモリを買うのも馬鹿らしく、WinXpをやっとのことで動かしていた。
最近買った雑誌にLinuxを使うという特集があり
Ubuntuというディストリビューションを試してみようと挑戦中。

これがなかなかうまくいかず・・・。
昨日は結局ハードディスクのチェックとローレベルフォーマットをして終了。

まだまだ時間がかかりそうな雰囲気だ。

昨日の写真、今日は「エナガ」
何しろちっちゃくて・・・。
c0143411_2333871.jpg

[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-02-22 23:03 | パソコン | Comments(0)

結局・・

朝の散歩は諦め、10時過ぎに昨日の残りの仕事をしに
職場へ向かった。

結局・・昨日の残りだけでなく、来週の準備もしてきた。

終わったのが4時近かったので写真は・・・

実はカメラは背中に背負っていたので、
職場の近くの森?公園を少し歩いた。

鳥を見つけたのであわててカメラを出し、
久しぶりにシャッターを落とした。
2週間ぶりだった。

さらに帰りに近所のカワセミポイントへ。

帰宅してから再度本屋、ガソリンスタンド、ダイソー・・・
転々と買い物をして終わった。

休日なんとなく自由に過ごした気がする。

今日の写真は最初に撮ったモズ。
c0143411_2324194.jpg

[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-02-21 23:24 | その他色々 | Comments(0)

あと少し・・

殆ど終わらせてきたが、まだあと少し残っている。
明日もそれを片付けに職場に向かう。

時間をずらしてカメラを持って出かけようとも考えているが・・。
このところ喉が痛いので、自粛中。
体が第一だと言い聞かせて・・。

来週は水曜日にもちょっと会議がありその準備もしておかなければ・・。
ん~。

計画的な仕事をしないと、仕事に追われてしまう・・・。
やばい。

仕事を追うぞ!!
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-02-20 23:17 | 仕事 | Comments(0)

大きなイベント

夕方からイベントがあり、その準備から片づけまで・・・。
さらには参加者の軽食の準備、講師の謝金・・・。

いざ時間になってみると・・講師が到着せず・・?
聞いたところ時間のとり違いとか・・・。

何だか慌しかった~というのが感想か・・。

明日は普通ならカメラを持って久しぶりに・・・
というところなのだが、部下の勤務評価の仕事がもう少しあり・・

自分の時間を持つのはもう少し後になりそうだ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-02-19 23:57 | その他色々 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE