<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

総会の季節・・

一昨日に続き今日も総会・・という名の会議があった。
どれも

  活動報告、決算報告、新役員承認、活動計画、予算

といった流れだ。

そしてその後打ち上げ・・・。
歓送迎会なども行われる。

職場での会議は終わってからすぐ打ち上げに
移動するので、どうしても残務が・・・。

今日は、宴会の後、職場に戻って処理してきた。

従って超眠い。

本日快晴で気温もそこそこ、夜は風が冷たく感じた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-04-30 23:58 | その他色々 | Comments(0)

腕時計

先日腕時計の電池が切れた。
これを機会にソーラー電波時計について
色々と調べてみた。

価格もだいぶ安くなってきている。
今調べているのはCASIOのLINEAGEというもの。
チタンのバンドだと70gのものもある。
厚さも10mmを切っているし、定価が27000円で、
SEIKOに比べればとても安い。

CITIZENもQ&Qというブランドで非常に安いものを
出していて実売価格8000円位でソーラー電波時計が
手に入るようになった。

まだ、決めてはいないが、じっくり選んでみようと思う。

今日は朝は晴天、その後風が出てきて急に曇り
昼前に突然の雨、そして急速に回復し、風もおさまり
晴天のまま夕日・・気温はちょっと低めだった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-04-29 23:14 | その他色々 | Comments(0)

ラッパ関係の昔のつながり

30年も前の、自分がまだ大学生だった頃の
ラッパ関係の知り合いに、今、仕事の関係でお世話になっている。

その知り合いも30年ぶりに一歳下の後輩から連絡が来たという。

29日のイベントに参加していたら20年前に関わっていた人に
偶然出会った。それも、今の職場の関係でのつながりもあると・・・。

20年、30年とは・・・・・。
自分の歳を感じてしまう。

しかし、今の仕事の関係だからこそ、このような再会があり、
感動が得られるのだと実感している。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-04-29 00:24 | ラッパ | Comments(0)

泊まりで・・

昨日は快晴。
戸外での仕事が殆どで
結構暖かくて(暑いことはなかった)心地よく仕事が出来た。
ところが夜は結構冷え込み、今朝はめちゃくちゃ寒かった。

時間が経つにつれ気温が下がり、9時過ぎにはパラパラと雨が・・。
今日も戸外での仕事だったのでとても寒かった。
12時頃には吐息が白くなるほどで、帰る途中で見た温度計では
11度を示しているほどだった。

カメラも結構活躍?し、200枚弱の写真を撮ってきた。
もちろん仕事関係なので公開は出来ないが・・・

明日の午前中まで雨の予報。
私と入れ違いで同じ仕事に出た人たちは
きっともっともっとつらい経験をしていることだろう。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-04-27 22:59 | その他色々 | Comments(0)

イベントで・・

昨日に引き続き今日も絶好の写真日和。
でも、今日も仕事で写真は・・いつもの・・撮れなかった。

イベントがあり、その記録をとるためにシャッターは押したが
被写体は「自然」ではなかった。

もちろんこの「自然」とは、鳥花虫・・etc.

あすは泊まりで出かけるのでブログの更新は出来ないが
今日と同じように快晴になってくれるとうれしい。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-04-25 23:58 | 仕事 | Comments(0)

月末にかけて・・

ちょっと忙しくなる。
今日も明日も写真を撮る時間は取れない。
5月1日現在での報告が何件かあり、
それ以外にもちょっとした行事が重なるが、それが結構重い。

仕事上で写真を撮る機会があるので
明日から数日間「カメラおじさん」になる。

本も、何冊かの本を読み散らかしている上体。
理想的ではないが、気分と場所で選択している。

ちょっと疲れがたまり、睡魔が襲ってきたので
この辺で・・・・
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-04-24 23:47 | 仕事 | Comments(0)

春?

本当にこれでも4月かと思うくらいの寒さ。
天候不順には参る。
雨も連日ともなると嫌になってしまう。

風邪にも要注意だ。
体調を崩しやすいし、何しろお日様の光が欲しい。

一日霧雨のような細かな雨が続いた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-04-24 00:07 | その他色々 | Comments(0)

クラッチが・・

最近気になるのがクラッチ。
しっかり握っても完全に離れ切れずにいるような気がする。

ギアを入れるときも衝撃があるし・・

ワイヤーを調整するねじで遊びを減らしても
ある程度すると調整前と同じようになっている。

この症状は以前にもあり、そのときは修理にだいぶかかった。

rebelも5年目になるし、5万キロを超えたし・・・
あちこちにカタがきそうだ・・・


今日は一日中ぐずついた天気で、昨日が24度だったのに対し
10度までしか上がらず・・・この14度の気温差が体調に
かなり影響すると思われる。

今の予報では明日もいまひとつのような・・・
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-04-22 23:42 | バイク | Comments(0)

つい、忘れてしまう・・

天気のこと。
毎日の記録として書き残そうと決めていたのに
つい忘れて・・・2日もたった。

今日はポカポカ陽気。とても暖かだった・・・暑いと思った人もいるようだ。
しかし、コンクリートの室内は・・特に北側・・結構ヒヤッとしていた。

天気は下り坂。
また明日は1日雨の予報だ。
Weathernews.jpで確認した。
この天気予報がかなり高い確率で合っている。
来週の月曜~火曜の2日間は宿泊で出張なので、ぜひそこの天気が
良くなることを願っている。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-04-21 23:19 | その他色々 | Comments(0)

つい、忘れてしまう・・

天気のこと。
毎日の記録として書き残そうと決めていたのに
つい忘れて・・・2日もたった。

今日はポカポカ陽気。とても暖かだった・・・暑いと思った人もいるようだ。
しかし、コンクリートの室内は・・特に北側・・結構ヒヤッとしていた。

天気は下り坂。
また明日は1日雨の予報だ。
Weathernews.jpで確認した。
この天気予報がかなり高い確率で合っている。
来週の月曜~火曜の2日間は宿泊で出張なので、ぜひそこの天気が
良くなることを願っている。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-04-21 23:19 | その他色々 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE