<   2010年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

蛍光灯が点かない・・

蛍光灯が急に点かなくなった。
それも、部屋の一部だけ・・・。
最初は蛍光管が古くなったのかと思ったが、
あまりにも多く蛍光管を交換するのはおかしいと思った。

そこで現場を確認すると・・・1列全部点いていない。
これはと思い施設整備の人に見てもらったら、
何とリレーが壊れていた。

見えない部分での老朽化が始まっていることを再確認した。


さて、昨日散歩していてふと気づくともう紫陽花が咲き始めていた。
今朝のズームインスーパーでも紫陽花が飾られていたが、
この気温とこの気候には何だか合わない気がする。
c0143411_23144388.jpg


今日も冷えていたが天候はまずまずだった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-05-31 23:14 | 仕事 | Comments(0)

久しぶりに撮影

朝方のんびりしていたら父から電話が・・・
妹が仙台から来ている・・と呼び出しだった。

いつもの和菓子を買い実家へ向かった。
バイクは今日も寒い。

結構のんびりと色々な話をし、昼過ぎに岐路に着いた。
と言ってもプリンタのインクを買うのでPCDEPOTに向かった。

ゆっくり店内を眺めてからインクと安売りをしていたmicroSD-8Gを買った。
その後rebelの燃料タンクが空っぽになったのでスタンドへ・・さらにオイル交換もした。

久しぶりにrebelを磨き、チェーンルブをつけるなどのメンテナンスを行った。
rebelも走行距離が58300km・・・よく走ってくれる。

3時過ぎにカメラを持って散歩に・・。
近所のバラを撮ったり・・・カワセミもいたのだが暗くてだめだった。
c0143411_22272782.jpg

雨は落ちてこなかったがどんよりと曇っていて北東の風がとても冷たい一日だった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-05-30 22:28 | 写真 | Comments(0)

先日の下田関連・・

この前の出張では帰りに偶然スーパービュー踊り子号に乗ることが出来た。
乗車前にまずこの写真を・・。
c0143411_22113284.jpg


一度は乗ってみたかった電車なのでちょっとウキウキと・・。
そして車内から大島を捉えた。
c0143411_22114721.jpg


窓が大きく開放的でちょっとリッチな気分になった。

金曜日は別の現場でパソコンが不調になり、調整に行った。
HDDが完璧にクラッシュしていたので・・・。
修復は3時間を越えた・・・と言ってもHDDはデータもろとも消え、
別のマシンのHDDを使ってWindowsのインストールをしてきた。

さて、今日は朝晩と雨、それも小雨が降った。
日中は曇っていて、気温が上がらず肌寒い日だった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-05-29 22:12 | 仕事 | Comments(0)

昨日のブログデータが

また飛んでしまった。
昨日は写真を3枚貼り付け、確認をしたはずなのに・・・。

ということで再度写真をアップしようと思う。

c0143411_041727.jpg

水曜日から仕事で下田へ行ってきた。
快晴で海もとても綺麗だったので結構感動した。

ただ、北東の風がとても冷たく感じた。
現地の人もこの寒さは今の時期には滅多にないとのことだった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-05-28 23:56 | パソコン | Comments(0)

最近めっきり減った・・

写真の投稿が本当に少なくなった。
それだけゆとりがないということ・・。
D40の時はカバンに入れてもそう重くはなかったが、
D90と今のレンズSIGMAの17-70mmは重いしかさばるし・・・。
結局リュックにはめったに入れないので、職場から望む富士山などもあまり撮れない。

それだけ根性がなくなったのかもしれない・・・。

さて、今日は気持ちよく晴れすごし易かった。
外の空気は結構暖かだが、室内ではJUST。

明日、あさってと仕事で伊豆白浜へ行ってくる。
天気が持ってくれるとありがたい。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-05-25 23:29 | 写真 | Comments(0)

続いた雨も・・

2日間しとしとと続いた雨も漸く上がった。

出張があり、この雨の中いやだ~という気持ちでいた。
残念ながら出張のときも降られた。
特に帰りはザーッとかなりの勢いで雨が降っていた。

しかし、帰りになるとつきが顔を出し、雲もだいぶ切れていた。
明日の天気は少し期待が出来そうだ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-05-24 23:13 | その他色々 | Comments(0)

引継ぎ・・

昨日は引き継ぎと打ち上げで泊まりだった。
伊勢原の日向薬師の近くにある温泉へ行った。

そのついでといっては何だが・・
日向薬師まで行き田園風景を撮ってきた。
c0143411_2244618.jpg

逆光でいまひとつだが、電線もなく田舎の落ち着いた感じが気に入った・・・。

車に大金?と資料がいっぱいあったため、車から離れることが
出来なかったので、日向薬師にはいかれなかった。

今日の天気がよければ引継ぎ後に行こうと思っていたが、
この天気(1日中雨)では・・・・。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-05-23 22:46 | 仕事 | Comments(0)

急に暑くなり

びっくりするほど気温が上がった。
コンクリートの建物の室内と外の気温差がすごかった。

今日は研修と会議の連続で・・
週末は先日の総会後の役員引継ぎ会があり宿泊だ。

写真は撮れそうにないが天気もよさそうなので気分は
とても晴れやか・・・というところだ。

寒いのと暑いのが極端なので体調を崩しやすい。

心地よい日が続いてくれるとうれしいのだが。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-05-21 22:55 | その他色々 | Comments(0)

総会の季節・・

総会の季節もそろそろ終わる頃?。

自分の関係している役回りでの総会が今日終わった。
あとは引継ぎのみ。

何とか1年間が終わったという感じだが、
一緒に役員をしていて今回でその職から逃れられる人は
満面の笑み・・・というところ・・。

総会の関係の処理も早めに終わらせ、引継ぎの準備に入りたい。


今日は一日中雨・・・。
一時晴れ間が見えそれで上がるかと思いきや
暗くなってからまた雨・・・。

明日は晴れて気温がぐんと上がるとか・・。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-05-20 23:38 | 仕事 | Comments(0)

今日はベクトル積

昨日に続き今日も息子の勉強のお付き合いだ。

今日はベクトル積。
これが何を意味するかは何とも??
でも、課題が出ていて・・

何とかそれらしき結果を出したが、合っているやら・・・。
わけの分からない課題はつかみどころがなくて・・・

さて、今日は午前中からパラパラと雨が落ち、午後には本降り。
今も、雨音が聞こえる。

明日も午前中から夕方にかけて雨模様のようだ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-05-19 23:16 | その他色々 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE