<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

日焼け?

昨日に引き続き電気溶接に挑戦。
左手が異様に日焼けしている。紫外線の影響か・・・。

新しい機械が入ったり溶接をしたり・・・走り回っていたと言う感じだ。

家に帰ったら帰ったで、息子のメインパソコンの調子が悪く日付変更時刻を
過ぎてしまった。
S-ATAのケーブルがケースにあたっている為に故障をしたようだ。

修理が終え大きなゴールを移動させる時に・・・あばらが1本・・折れたかも・・。
これで何度目かな・・・あばらの骨折・・。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-06-30 23:58 | その他色々 | Comments(0)

メーターは順調に

朝、出かける前にと思ったが慌てないように、昨晩のうちにワイヤーを交換した。
試運転もせずに、今朝バイクを走らせた。
なんとなく針が滑らかに動くような・・・気のせいだ。

出かける時から雨・・・。
新しい合羽を着用し出かけた。

今日は午後のみの出張だと思っていたら・・・午前中にも・・。
これまた慌てた。

気持ちが整理されていないとこうなってしまう。

昨日途中で終わっているサッカーゴールの修理もまだ終わっていない。
明日は早めにこれを終わらせたい。

2度の出張とも雨には降られなかったが、出かける直前まで
パラパラと雨粒が落ちていて・・・

出張先で見たねじりん棒(ネジバナ)がとても綺麗だった。
金らがなかったのが残念!!
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-06-29 22:53 | バイク | Comments(0)

早めに帰宅

娘から早く帰るようにとメールがあり、早々に引き上げた。
と言っても、土曜日に注文したワイヤーが入荷したとの連絡があり
それを撮りにいくには8時までに店に着かなければならないので
ちょうどそれと重なった。

ワイヤーはまだ装着していないが、きっと大丈夫だろう。

これで、およその速度で走ったり、走行距離が分からないと
いうことからもお別れできそうだ。

ものすごく久しぶりに電気溶接をしてきた。
サッカーゴールの修理と言う仕事が入ったのだ。

一人で外れた棒を溶接するのは結構大変。
それに、ちょっとたたいただけで外れるような
溶接では役に立たないので、結構大変だった。

作業を始めようとしたら雨が降り中断。
夕方に再開した。

曇りと雨、ものすごく湿度が高い一日だった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-06-28 21:14 | 仕事 | Comments(0)

久しぶりに

いつものカワセミポイントに行ったら
ツミの情報をいただき、早速出向いた。

すでに3時を回っていたので光線の加減もいまひとつ。
とりあえず?記念写真を撮ってきた。
c0143411_23142825.jpg

先日なくした雨具要のカバンを探しに・・・結局OFFHOUSEで見つけた。

雨が降ったり青空が見えたり・・・。
梅雨らしい天気だ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-06-27 23:15 | 写真 | Comments(0)

スピードメーターが・・・

止まった。
走ってもうんともすんとも・・・。
どうもワイヤーが切れたようだが、まだ正確なことはわからない。

メーターワイヤーを買いにNapsに行った。
何とそこで娘の同級生GunNakamoto君に、それもちょうど私の担当に・・。
この偶然には驚いた。

パーツはなかったので注文。同時にブーツカバーを購入。
これで雨はしのげそうだ。

さらに、別のDIYショップに行き合羽を購入。
またこの時何と高校生の頃アマチュア無線が縁でお付き合いしたMLZさんに、
またこれも偶然接客をしてくれた。
私の声を覚えてくれていて・・・。感動した。
少し立ち話をした。特売品まで教えていただいたり・・・。

夜7:30から親睦会があり出かける時は雨。
帰りにも少し雨が残っていて合羽が活躍した。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-06-26 23:15 | バイク | Comments(0)

続・雨具が・・・

職場に向かう時に道ばたを確認した。
やはり見つからない。

明日もう一度確認してなかったら新規購入・・・。

今朝、サッカー日本代表の決勝トーナメント進出が決まった。
3時から見ていたら仕事に影響すること間違いないので、
見なかった。もちろん起きる元気も・・・。
6時半のニュースで情報を知り驚いた。

今日は午前中は曇り空、その後晴れてきたので空調もいれ
快適に・・・。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-06-25 22:31 | バイク | Comments(0)

雨具が・・・

帰ろうと思ったらバイクに雨具が付いていない。

もしや、と職場に戻ってみたがそこにもない。

まさか、と自宅に戻ったが自宅にもない。

消えてしまった。

ブーツカバーが最も困る。
他のものはDIYショップですぐ手に入るが、
ブーツカバーは専門店に行かないと・・・。

幸い明日は天気が良いので夕方にでも調達に行こうと思う。

午前中は曇り空だったが、午後から晴れてきた。
比較的からっとした風だったが、午後にはエアコンを頼った。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-06-24 23:40 | バイク | Comments(0)

予報どおり

昨晩は月明かりもあり、晴れていたのに
今朝は一転して雨。予報どおりだ。
昨晩に予報を見た時、すかさずバイクの雨具を家の中に入れた。
予報的中だったのでほっとした。

かなり強い雨が降り、水不足どころか、全く心配ないと
思われるほどよく降った。

しかし、帰りにはまた快晴。
天気の変化がとてもはやい。
今日も夕日が綺麗だった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-06-23 22:32 | その他色々 | Comments(0)

梅雨だというのに

天気がよくて・・・。
午後は雨になるかと思っていたが、とんでもない。

午後には晴れてきた。

気温もぐんぐん上がり、室内の温度(自分の机の上の温度計)は
30度まで上がった。

さすがにこれではと思い、7月1日からのはずの冷房をまわした。

一度このお恩恵を味わうと次が・・・。
スイッチを切るだけで暑さが・・・。

帰りもお月様がしっかりと輝いていた。
ところが、明日から天気は下り坂。
九州のほうでは結構な豪雨で大変そうだ。

関東は水不足にならないと良いのだが・・・。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-06-22 23:48 | その他色々 | Comments(0)

久しぶりの写真

出張から戻り西の空を見ると・・夕焼け。

思わずカメラを手にとってパチリ。

たまたま職場にカメラを置いていたので撮れた。

他の職員は「地震の前触れ・・?」とか「ちょっと気持ち悪い色かな~」などと
色々話していたが、自分としては・・綺麗な夕日・・と感じた。

6枚の写真を撮りながら、その変化の早さに驚いた。
最初はオートだったので空が白く、これは・・と思い
絞り優先のマニュアルに変更。

でも、露出を±0にすると、結構明るい感じ。
すぐさま露出を0.3ずつ-にして撮り続けたが
気に入ったのが最後の1枚。-1.67まで下げた。

そうして入間にどんどん夕日は変化していった、

朝方雨がぱらついたがその後は曇りから昼には晴れ、
午前中は心地よい風だったが午後には湿気を含んだむしむしした風に変わった。

c0143411_2147234.jpg

[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-06-21 21:47 | 写真 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE