<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

8月が終わるというのに

まだまだ暑さが続く。
明日から9月。
最近は2期制なるもののため、既に学校が始まっている地区もある。
他県では8月20日に始まっているところも・・・。

テレビでも夏休みの宿題のことが結構話題になっているが、
この暑さだとさぞ大変だろう。

明日は防災の日。あちこちで避難訓練や防災訓練が行われると思うが
避難しながら熱中症になっては避難どころではなくなってしまいそうだ。

今日も快晴。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-08-31 21:47 | その他色々 | Comments(0)

ホール内での撮影

土曜日にちょっと大きなホールで発表会があり
発表の様子を撮影した。
ホールではスポットライトが当たるとホワイトアウトし、それ以外が真っ暗・・
本当に絵にならない。

もともとあまり人物の写真は撮らないのでうまく撮れないが
環境が悪いと良い写真は全く・・・・だ。

記録映画ならぬ記録写真というところ・・。
自分で見直してみても・・こんなにいっぱい撮ったのに・・。

いつもの300mmを使えばぶれるし・・これはシャッタースピードを上げられないから・・
広角では被写体が小さすぎて何だかわからないし・・。
プロは凄いということかな・・・。

今日も快晴。雨がこのところ全く降らないのがとても気になる。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-08-30 22:33 | 写真 | Comments(0)

一日中・・

全く外に出ずに・・一日中パソコンをいじっていた。
目の前にはまだブルーレイレコーダーがあるが、
それをもの置き場にして、今まで出来なかった
AGPのディスプレイアダプタの調子を見たり
ハードディスクの入れ替えというか組み換えと言うか
3台あるNECのMateシリーズの入れ替えをしたり
結構時間がかかってしまった。
もちろん?時々24時間テレビを1階へ見に行ったり
でも全く家から出ないのは・・・ここ久しくなかった。

AGPのディスプレイアダプタはやはり不調のようで
最終的には取り外した。

これからはPen4 2.8GHzがお遊び用になり、
もっと遅いこのパソコンがメールなどのメインになった。
昨日の夕日の写真をカメラから抜いたので・・。
c0143411_02210.jpg

今日も快晴・・・だと思う。ものすごく暑くってエアコンをガンガン回してしまった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-08-30 00:02 | パソコン | Comments(0)

少しだけ

のんびり出来た。

昼過ぎからは結構ハードに動いた。
昼過ぎから芸術祭というのに行き発表の様子をカメラに収めてきた。
その後一旦帰宅し・・・携帯を忘れた・・・海老名に飲み会に行き
8時過ぎに大和に飲み会に行った。

海老名に行く途中ちょうど夕日が見える時間だったので
足を止めた。
まだカメラの中で、自分の机にはブルーレイレコーダーが
あるため、明日以降にアップしたい。

来週の半ばから本格的に動き始めるので、それより前の
休みはあと明日だけ。

それでも仕事に行くようだ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-08-28 23:52 | その他色々 | Comments(0)

ハードな一日

とても疲れた。
午前中は講師を招いた関係でその接待。
昼食までご一緒したが、そのあとは
びっしり3時間の研修。
それも頭を使うことばかり・・・。

ゆっくり出来たのが同じ職の4人で喫茶店に行ってから。
本当にきつい一日だった。
今は・・何しろ眠い・・・。

本日ブルーレイレコーダーが到着。
古いデッキに入っている映像をDVDに焼いてから
これを設置する予定なのだ。
今しばらくはBDレコーダーのよさは和からなそうだ。

今日もいい天気だった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-08-27 23:12 | 仕事 | Comments(0)

ダブルヘッダー

会議が午前午後と2回あった。
その間に打ち合わせも入った。

明日はちょっと大変な研修がありその準備も出来ないまま
一日が終わった。

とりあえず明日のためにこれから確認を行う。
意欲がだんだんと薄れていってしまうのが分かる。

最近朝起きると右の股関節が変で、力が入れられないことがある。

今日の会議で加齢病という言い方をした人がいる。
物忘れが激しくなったり、開けたところを閉めなかったり、使ったものを
元に戻さなかったり・・・。
これが大人になる前から出来ないのは躾か脳障害かなのだが
最近まで出来ていたのに歳をとったがために出来なくなる症状を
加齢症、その病気を加齢病と呼んだ。

何とも強烈にうなずける話だった。

今日も晴天、結構暑かった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-08-26 22:06 | 仕事 | Comments(0)

ビデオデッキが・・

帰ったらビデオデッキが壊れたと・・・
電源が入らない。
筐体を触るとものすごく熱くなっていた。
いくら電源スイッチを押しても何してもだめ。

最終手段で一度電源コードを引き抜き、完全にリセット。
そうしたら・・・電源が入った。

でも、今のデッキは地デジチューナは付いていないし・・・
新しくブルーレイつきのものを購入することになった。

今日もまた暑い日。
これがまだ1も週間続くと思うと・・・・・。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-08-25 22:53 | その他色々 | Comments(0)

お世話になった方の・・

告別式があった。
パソコンのつながりでよく存じ上げている方。
享年62歳。若すぎる。

集まった人たちもお世話になった方ばかり。
こんな時でないとお会いできないが、これも故人が
引き合わせてくれたことだと、感謝。

さて、午後は1時半から会議があり、慌しい中
気づくと7時をまわっていた。

そろそろ来月の準備に入らないと・・・。

今日も快晴。気温もかなり上がり昼の段階で32度という温度計を見たが
実際は34度くらいまで上がったと思われる。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-08-24 23:14 | その他色々 | Comments(0)

本厚木へ・・

出張で本厚木へ行った。
朝8時40分に現地到着だったが、すでに殆どの人がいた。
道はとてもすいていて、こんなにこの時間が走りやすいとは思わなかった。

午前中で出張の研修も終わり、昼に外に出たら・・・

暑い

バイクでも熱気の中を走るのはかなりつらい。

海老名でパスタを・・・同じ職の男4人でランチをした。

午後は・・客人が2時に来るとのことだったが来なかった。
この前の工事関係の残務を少しだけ手伝い、
気がつくと6時を超えていた。

帰りは月も綺麗に見えたが、暑さは変わらず。
良い天気だった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-08-23 23:22 | その他色々 | Comments(0)

のんびりと・・

一日のんびりした。
殆ど出かけずにいたが、この暑さでエアコンを入れたため
若干体調が変だ。何と贅沢なことか・・・。

でもちょっとだけ出かけた。
久しぶりにHARDOFFに行き、衝動買いで
Pen4 2.8G のパソコン本体のみを2000円で買ってきた。
息子のパソコンの一番スペックの低いものの代わりだ。
とはいっても、これは私が使う。

もう一つAGPのビデオカード。これは840円。
今そのセットアップにちょっと苦労している。
さて昨日の写真の続き。
蓮のつぼみだが、これが開く時に音がするのかと近くの人に聞かれた。
本当なのか?
c0143411_23414966.jpg


そして飛んでいる鳥。ツバメとアオサギだが、ツバメはものすごい速さで
飛ぶので撮影は本当に大変。だからこの程度の写真しか撮れない。
c0143411_23421572.jpg
c0143411_234221100.jpg


最後はカカシ。のどかな田園だ。
c0143411_23423294.jpg



今日もものすごく暑かった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2010-08-22 23:43 | その他色々 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE