<   2011年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

緊張・・・・

人数の多い場所で話をする機会があった。
結構緊張した。
話の筋は考えていたのだが、なかなか思うようにはいかない。
それどころか、何を話したのか記憶が遠くに・・・・。

でも、こういったことは何度も繰り返しながら力をつけないといけないと感じる。

さて、昨日の写真の残りを少し。
c0143411_032237.jpg

c0143411_032619.jpg



朝は少し雨が落ちていたが大山には雲がかかっていなかった。
そんな日は天気が良くなる。
気温も結構上がって暖かだった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2011-10-31 23:58 | 仕事 | Comments(0)

昨日の写真・・・・

慌てて昨日の写真をまとめた。
取り敢えず2枚・・・・
c0143411_082428.jpg

c0143411_084851.jpg



今日は仕事関係の施設に見学に行ってきた。

あとはのんびりとDVD鑑賞。
こんな日があってもと思いながら結構続いている。

一寸だけ栗の渋皮むきを手伝ったりもした。

薄曇りでだんだんと雲が厚くなっていった。
2時過ぎには一度パラパラと雨が降った。
そんな中バイクのオイル交換にも行ってきた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2011-10-30 23:58 | 写真 | Comments(0)

久しぶりに写真・・・・

午前中は職場に行き何か所か修理や掃除をしてきた。
午後3時前に久しぶりに散歩に行った。

帰ってきてからDVDを見続けたので
今日のブログには載せられないがゆくゆく載せたいと思う。

快晴の後ちょっと雲が出てきたがなかなかいい感じの「空」が
撮影できた。

明日も仕事の関係で出かけるところができたが
少しは自分の時間がとれそうだ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2011-10-29 23:59 | 写真 | Comments(0)

任意保険・・・・

先日の玉突き事故をきっかけに自賠責だけでなく
任意保険にも入っておいた方が良いと思い
資料を集め始めた。

その結果が今日届いたが日本興和損保の例では
退陣対物無制限で、さらに自分の保険も合わせ14万/年間が最高額。
他にも10万/年間や9万/年間など自分の保険が安くなると
若干保険料も安くなると言っていた。

修理屋さんに聞くと3万/年間という話もあり、ピンキリなのかなんなのか
これから探求してみようと思う。

因みに愛機rebelでは車両保険は入れないそうだ。

厚木基地の南側を通った時、冬の訪れを感じた。
毎年あそこを走ると急に気温が下がり震え上がる思いをしている。

今日帰ったらダウンジャケットがきりーにんぐから戻っていた。
ありがたい。

今日も快晴。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2011-10-28 23:15 | バイク | Comments(0)

修理依頼・・・・

少し仕事に余裕ができたので早めに帰路に付き
バイク屋さんに修理依頼をしてきた。
昼頃に保険屋さんから連絡が入り急かされたといえば
そうなのだが、今日はちょっと仕事に余裕もあり
当初から決めていた。

ナンバー灯とリヤフェンダーなどを見積もるとの事。
しかし部品が絶版だと見積もることが出来ず、現在の評価額から
算出するとか・・・・果たしてどうなるか・・・・RebelSpecialがSpecialで
無くなりそうな気がする。

帰りにHARDOFFに寄ってきた。
SONYのパソコン用アダプタを315円で購入。
知り合いのFMVのアダプタが壊れたのでその代わり。
ほぼ偶然というか無理やりというか、差し込みを合わせることができた。

朝の冷え込みはなかなかで、着るものがその寒さに合わず
職場に着いたときは震えを感じた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2011-10-27 19:35 | バイク | Comments(0)

仕事にゆとりが・・・・

今日は職場が静かだったのでとてもゆったりと仕事ができた。
いつもはせわしない感じがずっと続くのだが、たまにはこういうのも良い。
何しろ年に1度しかない。

WebCamDisplayProjectのホームページのアクセスカウンタが
結構よく変化している。

少しずつ興味を持ってもらえたのか、それともロボットが寄り道しているのか
それはわからないが、コンスタントに2人は見る人が増えているようだ。

自作ソフトのページは100を超えた。
だからと言ってダウンロードしている人の数はわからない。
ダウンロードカウンターも設置しておけば・・・・と思うことしばしば。

感想などは全く入ってこない。
これが結論なのかも・・・・・

青空がとてもきれいで気持ちの良い一日だった。
しかし、帰りには北風がとても冷たく、
冬がすぐそこまで来ていると感じざるを得なかった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2011-10-26 21:40 | その他色々 | Comments(0)

異常なさそう・・・・

愛機Rebel、だいぶ走ってみたが異常はなさそうだ。
ナンバープレートは曲がっているし、取り付け部分も歪んでいるので
見た目はだいぶひどいが、ホイールやタイヤへの影響はなさそう。

先日空気圧をあげたばかりなので、何となく違和感があるが・・・・

保険屋から連絡があったので修理に出そうと思う。
どれくらいかかるかも保険屋と修理工場とでやり取りするので
こちらはノータッチで済みそうだ。

9月上旬のような天気だったが夕方からだいぶ気温が下がってきた
それでも、平年の陽気だと思う。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2011-10-25 23:58 | バイク | Comments(0)

玉突きにあった

10時から出張で出かけた。
延々続く会議。
もちろん昼休みは確保されているのでのんびりしたし、
会議が行われている建物で書道や絵画の展覧会があり
その見学もしてきた。

昼にはちょっと無理して大盛りのそばとどんぶりものを食べ
昼過ぎは極度の睡魔に襲われた。

会議を終え、4人でお茶を飲み職場に戻った。


職場からの帰りのこと、
職場の近の信号で左折する車を待っていたら
突然後ろから衝撃が・・・・
後ろの車がその後ろの車に押され私のバイクに激突。
と言っても衝撃は真ん中の車が吸収していて、私は
倒れることもなく数十センチ押されただけ。

そんなことがあり、調書を取るなど10時を過ぎた。
バイクはナンバープレートが後輪に食い込んでしまい
帰るときは一度ナンバープレートを外し、取り付け金具を
力ずくで戻し、ナンバープレートをもとのように付け直した。

ホイールや軸が曲がっている様子はなさそうなので、
あまり修理にお金はかからないと思う。

気温が高く事故にあった時もウインドブレーカを着て
リュックを背負っていると汗が出てきた。
帰りはオーバーズボンがいらないくらい。
暖かだった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2011-10-24 23:30 | バイク | Comments(0)

久しぶりに・・・・

久しぶりにラッパを吹いた。
殆どそれだけのために職場に向かったのも久しぶり。
少しはゆとりが出てきたのだろうか。

先日雑誌を読んだのは「多忙感」というのが
話題になってその特集をしたもの。
やることは多くてもそれぞれが予定通りなら
きっと多忙とは思わない。
もしかするとそれで多忙という人もいるかもしれないが
それは仕事のやり方の問題?。

予定外のことが入ってくることで多忙感は増すと思う。
最初からわかっていてやらなければならない仕事に追われるのは
プロではない。お金をもらっているならそれはこなさないと・・・。

でも「多忙感」を考えるとなかなか結論に到達しそうにない。

比較的良い天気でちょっとだけ散歩もできたし、玄関先の鉢物を
「パンジー」を植え替えたりした。
散歩では久しぶりにアオゲラに会えた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2011-10-23 23:55 | ラッパ | Comments(0)

森野さかなさんの講演を聞いてきた・・・・

絵本作家、森野さかなさんの講演を聞いてきた。
2時間弱だったが、ご自身の体験に引き付けられ
あっという間だった。

「心のバケツ」というのが自分としてはとても納得いく
喩で、これから自分も使ってみたいと思うほどだった。

今、感謝する心を持った子供たち親たちが減少しているように感じる。
それは、周りの愛情不足だったのかと考えさせられた。
子どもたちにお金や物を与え、その時だけ感謝する(本当にしているかは不明)。
だから、ありがとうという一言は物をもらった時にしか発せられないのか?
親が子供を育てることはあたりまえで、感謝に値しないのだろうか?

もろもろをいろいろ考えさせられた講演で、聞いて本当に良かった。

天気は回復に向かっているとか・・・
朝方職場に向かう時はラッキーにも雨は降らなかった。
ただ、路面はびっしょりなので靴が濡れないように
ブーツカバーと合羽のズボンを着用した。
職場についてしばらくすると結構の雨、昼には上がり、夜の会に行くときも
雨にあたらず、セーフ。
ところが会の最中に少し雨粒が落ちてきたようだ。
何しろはっきりしない天気がこのところ続いている。
散歩道に冬鳥がそろそろ来そうな気配。天気が上がってくれると嬉しい。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2011-10-22 22:50 | その他色々 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE