<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

なかなか終わらない・・・・

異動が新聞発表された。
それを見て何人かがメールや連絡をくれた。
午前8時半に事務引き継ぎで異動先に打ち合わせに行ったが、
それが意外と長くかかり、午後3時を過ぎた。

それから自分の荷物の片づけだ。
やっていてもすぐ休憩してしまう。

機密文書の箱もいっぱいになりその始末もして、
お金の計算も再度確認して・・・・。
ロッカーの荷物も何もかも・・・といかなかったが・・・
だいぶ片付いてはきたものの、まだまだやることがいっぱいだ。

取り敢えず段ボールに入れあとで中身を確認しようと・・・・・
思っているだけで結局は何もしないかもしれない。

明日も職場に足を運び片付けをさせてもらう。

風の強い一日で昼前から横殴りの雨が時々・・・
一旦は晴れ間も出たが、夕方からまた雨が・・・
でも、帰宅する10時頃にはすっかり上がった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-03-31 23:58 | 仕事 | Comments(2)

風がすごかった・・・・

午前中、辞令交付式に参列した。
自分の関係でも22人が退職辞令を受けていた。
1時間以上かかった交付式が終え外に出てみると結構暖か。
ところが風が結構あった。

午後には泉区役所まで人に会いに行ったのだが
その時もものすごい風で結構呷られた。

5時過ぎに打ち合わせを予定していたのだが、
明日に延期。
ずっと片づけをしていたのだが、
やる気がどんどんなくなっていった。

あと少ししか時間がないのに・・・・片付かない。

明日は車で職場に行きおよその荷物を
運んでしまおうと思う。

強風がすごかったが気温がかなり上がった。
道に併設されているところの温度計は19度を示していた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-03-30 23:49 | バイク | Comments(0)

年度末の片づけが・・・・

年度末の片づけがなかなか終わらない。
午前中いっぱい会議があり、午後1時からは別のところで会議。
それは早めに終わり、片付けに入ったのだが、
やってもやっても終わらない。
そのうちに色々と引継ぎをしていたら夕方。

何だかあっという間の一日だった。

明日は朝から出張だし、午後には客人が予定されている。
夕方から引継ぎに行く予定もあり、結局は夜遅くまで片づけを
しそうだ。

天気は良く気温も上がったがそれは部屋の中。
外は結構強い風が吹いていた。
帰りは気温もぐっと下がったように感じた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-03-29 23:32 | その他色々 | Comments(0)

免許を引き取りに・・・・

少しずつ暖かになってきている。
ただ、昼ごろに、にわか雨が降り日差しが無くなると
かなり寒い感じがする。
暖かだと感じるのはやはり日差しのおかげだ。

少し早めに仕事を切り上げ免許証を警察に取りに行った。
帰宅してから暫くパソコンを触っていたのだが睡魔が襲ってきて
2時間近く寝た。

気づいたら8時半を回っていてそれから食事。
何とも中途半端な睡眠だった。でも、疲れは少しとれたかも。

10時過ぎになってChimeプログラムの修正を少し行った。
ある程度完成というところかな・・・・。

これのホームページをそろそろ書き換えないといけない。
近くホームページの更新をしようと思う。

年度末もあと3日。ちょっと片付けを焦らないといけない。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-03-28 23:39 | バイク | Comments(0)

落ち着かず・・・・

朝から落ち着かなかった。
やることは山ほどあるのに、11時過ぎの出張が気になった。
厚木まで出かけたのだが、過ぎてしまえば何ということはなかった。
出張先では座間の人にも会い、同じ環境であることを
確認できただけでも、ちょっとホッとした。

午後は何をやっていたのか・・・・。
古い書類の片づけをしたり、文書を作成したり、色々だった。
いつの間にか8時を過ぎ9時過ぎになり・・・・

良く晴れ、日中は結構気温が上がり、厚木からの帰路は
オーバーズボンをはかなくても住んだくらいだった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-03-27 23:01 | その他色々 | Comments(0)

慌ただしく・・・・

月末の報告と年度末の報告、さらにはうまく動かないソフトの
一時的な対処のために走り回った。

一昨日、ダイソーに行き、OHCプロジェクトのOHCスタンド用の
鉄板を会に行った。
ところが2軒とも売り切れていた。
他の長さはあるのだが250mmは在庫切れだった。
これはもしや・・・・?ということはないと思うけれど
偶然にしても在庫が切れているのには困ったものだ。

ただ、単4型充電式電池はしっかり14本購入することができた。
これも片方の店では売り切れていたのだが
もう一軒はしっかり在庫を持っていた。
ダイソーは在庫の管理が徹底されていないようだ。

4月目前ではあるのに今日もだいぶ冷え込んだ。
バッテリーを交換したので、始動に不安はないが
寒さは早く緩んでほしい。
日中は厚い雲が一気に出るなど、不安を持つ天気だった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-03-26 21:49 | その他色々 | Comments(0)

プログラミングの日・・・・

ちょっと今日は家でゆっくりした。
と言っても、明日までに用意する写真を準備していたので
昼に出来上がったデータを取りに行き、そのまま帰宅して
自宅でプリントアウトした。
その後カットしたりして結構時間がかかった。

何となく机の周りなどを片付け、ついでにバイクを磨き・・・
そんなこんなで夕方になった。
途中居眠りも・・・・。

夜はフルにプログラミングをした。
Chimeの修正を行った。
使い勝手を良くしたのが作業の中心。
まず、リモートで操作することが殆どなので
間違えてプログラムを閉じた時に、その状態を確保し、
再度起動したときに読み込めるようにした。

また、入力したものをコピーペーストできるようにもした。

それと、休日はサウンドを止めていただけで、USBIOには
信号が行っていてアンプの電源が入っていたのを修正した。

結構作業をしていて悩むことが多かったが何とかできた。

今日は快晴とまではいかなかったものの結構良い天気だった。
でも今日は写真はお預けになった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-03-25 23:02 | パソコン | Comments(0)

天気が悪いし、しかも寒い・・・・

天気が良くなるはずなのになかなかならない。
午後には雨も降ってきて予報とはずいぶん違った。
それでも夕方には雨も上がりちょっとだけ晴れ間も見えた。

今日、証明写真を撮りに行った。
少し枚数を多めに頼んだら9千円とか言われ驚いた。
とてもじゃないけどそんなに・・・・そこで、取りあえず最低枚数
の2枚をお願いしあとはデータをもらって自分で印刷することにした。
それでも3800円。
びっくりしたのはその場で修正を加えてくれること。
PhotoShopCSを使ってしわを消しシミも消し・・・まるで別人?
とまでいかないがさっとその作業をしてくれた。
出来上がりは明日。
しかし、自分の写真を目の当たりにし拡大されるのは何とも言えなかった。

昨日書いたように吹奏楽の演奏会を聴きに行った。
聴くというより写真を撮りにいったという方が良かったのかも。
200枚近く撮影してきた。
なかなかホールでの撮影は難しい。
照明が暗くてぶれること何度も・・・・。

明日は最低気温が氷点下2度という予報。
春はなかなかやってこない。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-03-24 23:48 | バイク | Comments(0)

上がったと思ったらまた下がり・・・・

気温の変化が激しい。
昨日とは打って変わって今日は寒い。
昼過ぎから雨も落ちてきて、帰りには結構の降水だった。

何だか慌ただしく終わった一日。
一応の締めくくりの日でもあったのだが、
まだまだやることがいっぱいだ。

明日は中学生の吹奏楽の演奏会を聴きに行く。
その後は片付けとか色々と・・・・。

結局この前の写真はまだ手つかずのまま。
何と寂しい事か!
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-03-23 22:41 | バイク | Comments(0)

ぐっと気温が上がって・・・・

朝早くから目が覚めた。
昨日ちょっと早めに寝たからだと思うが、調子は狂ってしまう。
救いは気温の上昇かな。
朝もそんなに寒くはなく、帰りはコンクリートの建物の中より
外の方が暖かく感じた。

バイクも結構楽になったが、バッテリーがまだ届かなくて
毎朝の押しがけに参っている。

WebCamOHCProjectのホームページが400アクセスを超えた。
これは繰り返し見てもカウントされず、純粋に接続された
パソコンの数なので、水分多くの人が見てくれていると感じた。
もちろん?ブログへの投稿やメールでのご意見は相変わらずだが・・・・。

今日はまずまずの晴天の後曇り。
明日は最高気温も最低気温も同じという予報だった。
雨が落ちてくるというのがとってもいやだ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-03-22 23:28 | バイク | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE