<   2012年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

昨日に続き・・・

午前中から会議で、出張。
その会議が長いこと・・・・。
9時半に始まりちょっとの休憩は入ったが、2時間半くらいぶっ続け。
昼も早めに摂り午後の部へ。
予定では午前中で終わるはずだったが、結局は2時までやった。
そしてそのあとは、別の場所で総会。
助かったのはそれが少し早く終わったこと。

昨日からWCOPのプログラムの見直しを始めた。
追加の機能で、カメラで映し出したものをファイルに保存できるようにした。
昨日はどうしてもJPEGでの保存でエラーが出てしまい、
その原因追及に時間がかかった。

早めに終わった会議(総会)のおかげで、今日もその続きを。
解決策というか・・・・JPEGの圧縮率を95%にしてファイルサイズを
落としたことでとりあえず回避した。

数日後にはFC2のページにアップできると思う。

曇りの一日だった。ただし気温は結構上がり
バイクのウエアが暑くてたまらなかった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-05-31 22:36 | 仕事 | Comments(0)

昨日までの反動か・・・

何しろ忙しい一日だった。
朝から電話がどんどん入り、朝の打ち合わせの跡からは
切れ間なく打ち合わせが入り、昼過ぎに出かける予定も
レポートを書いたり、電話をしたりしていて12時半を過ぎた。
当然出先には遅刻して、ぎりぎりで受付終了までに間に合った。

出先での会議は定刻に終わり、そのまま直帰。
これだけは嬉しい限り。

明日も午前、午後と会議がありハードになりそう。

午前中は良く晴れていたが昼前ころから雲が出てきた。
雨はほとんど落ちてこなかったのが幸いだった。

c0143411_2173086.jpg

c0143411_2172648.jpg

[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-05-30 21:07 | 仕事 | Comments(0)

少し時間が過ぎるのがゆったりとしてきた

この2日間はちょっとゆったりとした感じだ。
特に出かける用もなく、来客はあったが特別気にすることもなかった。

放射線量が今話題になっているが、福島の人たちのことを考えると
微弱な占領に神経を集中させることが申し訳なくなる。
でも、安心?と言っていいのか?してもらうことも大切なので?
線量測定をした。
結果は基準値の十分の一だった。本当に安心できた。

明日から2日間は午後に出かけたり午前中から出かけたりと
ちょっと忙しくなる。

昨日に続き今日もにわか雨。
午前中は快晴で気持ちが良かったのだが、みるみる雲が立ち込め
帰るころになったら雨が落ちてきた。
途中稲妻も見た。

そうそう、昨夜は結構大きな地震が夜中1時35分頃に会った。

さて先週日曜日の写真を少しずつ。
c0143411_23383890.jpg

c0143411_23381531.jpg

c0143411_23382499.jpg

c0143411_23383174.jpg

[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-05-29 23:39 | 写真 | Comments(0)

カメラごと・・・・

昨日の写真をアップしようと思ったら、カメラごとSDカードを
職場に置いてきてしまったことに気付いた。
出かけるときはUSBメモリーを家に忘れたし
今日は忘れ物が多かった・・・ような。
写真は後日。

WCOPを職場でも展開することになり、ヤマダ電機に
13個注文してきた。

どれだけ使うかは未知数だが、一人ひとりがいつでも使えるように
用意することが一番大切だと思う。

さすがにELMOのL1-exなどを一人ひとりには購入できない。
今回はELECOM 200万画素のガラスレンズ、
マニュアルフォーカスのものにした。
1575円で購入。13台で2万円ちょっと。
すでにどっちもクリップは購入済みなので準備はほぼ終了。
今日は9台分しか現物がなかったので、9台をバイクに縛って
持って帰ってきた。
あとは連絡待ちだ。

快晴だったが昼から黒い雲が立ち込めていた。
職場付近では雨が落ちなかったが、自宅付近は濡れていたし
ご近所さんのブログにはあられが落ちたとの書き込みがあった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-05-28 21:37 | 写真 | Comments(0)

快晴の中・・・・

久しぶりに散歩に行った。
ただ、カワセミも少なく、それ以外の鳥もほとんど見られなかった。
個体数が減少しているのが感じられる。

午後には、チョウゲンボウを撮りに行った。
100枚近く撮影してきた。
その後実家にも久しぶりに行ってきた。
2時間近く色々と話をしてきた。
夕方から久しぶりに韓流DVDを見た。

天気が良かったので腕が少し日焼けした。
ただ、夜になると空気が冷たく感じる。

今日の写真は、明日以降に。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-05-27 23:51 | 写真 | Comments(0)

仕事で・・・・

16時から仕事の引き継ぎの会議、18時から懇親会があった。
3年前にもこの会議に出席し、よくわからない中、仕事を引き継いだ。
その後1年間のお役目を終わって、もうこの仕事はないと思っていた。
ところが、4月の転勤で役回りが回ってきて、もう一度引き継がれる側に
なった。さらに、来年度も継続というおまけつきだった。

午前中はのんびり、YouTubeでFailの動画やバイクの動画を見た。
Failに関する動画は結構笑えたが、中には笑えないものもあった。

快晴の良い天気だったが職場にカメラを置いてきて写真を撮れなかった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-05-26 22:36 | その他色々 | Comments(0)

長く感じた一週間

午前中は統計学、アンケートの分析の打ち合わせをした。
3年間継続の研究で、昨年と一昨年のアンケート結果の比較や
設問結果の分析、エクセルのグラフづくりまで、
丸々半日かかった。
4時前までの3時間はいつの間にか時が経っていたという
感じで、4時からは打ち合わせ。

数十年ぶりに毛筆で文字を書くよう頼まれ、
Webで筆の持ち方を調べたり、書き方の基本を調べたりした。
ひらがな3文字を書くのだが、ひらがなの難しさが身に染みた。
まだ完成していない。明日も16時から打ち合わせがあるので
それまで少し練習をしようと考えている。

朝からパッとしない天気で、日中時々雨が落ちてきた。
夜には雨も姿を消していた。
気温が比較的低くて過ごしやすいというか肌寒いというか・・・。
体調管理に気を付けたい陽気だ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-05-25 23:16 | 仕事 | Comments(0)

何となく慌ただしく・・・・

午前中はイベントの手伝いで、全く慣れない仕事を行った。
また、午後は医者が職場に来校、定期検診をしてもらいその接待。
何となく時間は過ぎ、気づけば夕方。
明日の打ち合わせに必要なデータをメールでもらうことになっていたので
それを待ちながら昨日の仕事を終わらせようと、取り組んだ。
写真がちょっとそれらしく見えなかったので明日撮影し直して完成しそう。

帰宅して一息ついたところで電話が1本。
以前からよく知っている仕事上の先輩からだった。
CMSを知らなかったようでその話題で盛り上がった。

ふと気づけばもう11時。
昨日はこの時間に眠っていたのだが今日はもう少しやることがある。

今日も良い天気でちょっと汗ばむ陽気だった。
ただし、朝晩は比較的寒く、まるで初秋のようなカラッとして
ひんやりした空気が漂っていた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-05-24 23:23 | その他色々 | Comments(0)

快晴・・・・

見事に天気が回復。
快晴で麻溝公園に行くことができた。
実質半日の計画で行ってきたのだが、ゆったりした時間を
過ごすことができた。

職場に戻ってからは慌ただしく時間が過ぎ、
気づいたら8時を過ぎていた。
これではまずいと思っているのだが、なかなか仕事が捗らない。
明日の午後には何とか終わらせたい仕事が一つ。

明後日も4時から引継ぎ会なので、その前の時間が使えそうだ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-05-23 21:44 | その他色々 | Comments(0)

寒い!!

急に気温が下がり、肌寒いというか本当に寒い一日だった。
予報では一日中雨だったが、午前中は何とか天気も持ちこたえ
午後からは本格的に降ってきた。
それでも予報ほどの雨量ではなく、バイクでは寒いが
あまり雨が苦にはならなかった。

先日購入したスキャナを職場に置いてあるDyna Book A8に接続した。
USBからの電源供給が心配だったが、さすがに大型ノートパソコンは
問題なく電源を供給してくれた。

いきなりPDFfromスキャナとの相性も問題なく、OCRの結果もとても良い。
もちろん、ScanSnapなどの足元にも及ばないだろうけれど、105円という
コストを考えれば「良し」としたい。

明日は仕事で相模原に行く。麻溝台の公園が目的地なので、
天気が回復してくれることを願っている。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-05-22 22:11 | バイク | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE