<   2012年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

少しだけ・・・・

最近、少しだけラッパを吹いている。
丁度今は朝の慌ただしさから解放されている時期なので
その時間を使って、もちろん勤務時間前に・・・。
元々持久力はないので、すぐばててしまうから、
朝の短い時間がちょうどよいのかもしれない。

仕事は、長時間書物を読まなければならないので
どうしても目が疲れる。

そこで、帰りにダイソーに行って目を温めるパッドを買ってきた。
電子レンジで温められるので手軽に目を休めることが出来そうだ。

今日も快晴。朝方はだいぶ曇っていたが日中は青空が広がっていた。
夕方になっても気温が下がらず、風もないのでかなり蒸し暑い。
自分の部屋のエアコンがフル稼働している。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-07-31 22:05 | ラッパ | Comments(0)

原稿のまとめが終わった・・・・

漸く原稿のまとめが終わった。
特に後半のグラフ資料が大変だった。
90枚近い数の帯グラフをExcelからWordに貼り付ける
作業だった。
それぞれにタイトルも入れるため、Excelだけでは無理で
Wordのテキストボックスを併用した。

それ以外の原稿もなんとか収まった。
8Mb近いサイズの文書で約70ページだ。

最近眉間が痛い。
Netで調べたら眼精疲労との事。
これまでの作業がたたったのかも。
少し目を休めないといけない。

今日も快晴。気温も上がった。
ただし、心地よい風が吹いてた。
久しぶりに昼食を近くの蕎麦屋で摂った。

WCOPのプログラムを公開しているページの訪問者数が
c0143411_222583.png

となったので、記念にキャプチャー。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-07-30 21:59 | 仕事 | Comments(0)

グダグダと・・・・

頭を休めのんびりした。
何しろすごい暑さで参る。
散歩に行く気力もないのだが、この暑さでは
身体を壊しそうだ。

先週行った先でドライトマトというのを食べた。
ミニトマトを乾燥させたもので結構甘かった。
ネットで調べたらオーブンで時間をかければ作れると書いてあったり
電子レンジでもできると書いてあった。

実際自分が作ることはないが、ネットで調べると
殆どのことがわかるのがすごい。

これからは知っているだけの知識では生きていけないかも。
如何に道具を使って調べそれを実践するか・・・・これがキーになりそうだ。

今日も快晴?ではないが晴れていて暑かった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-07-29 23:58 | その他色々 | Comments(0)

少し仕事を・・・・

午前中はオリンピック開会式の放送を見て、その後
髪を切りに行った。
そのついでに本屋にも寄ってきた。

午後は少し仕事をしに職場に行った。
仕事ももう少しで落ち着きそうだ。

これが終わったら、次はグループウエアの見直しだ。
かなり整理しないとならないが、今の時期だからできること。
早めに摂りかかりたいと思う。

薄曇りで風が少しあり窓を開けていて気持ちが良かった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-07-28 23:58 | バイク | Comments(0)

休みだけど・・・・

今日の予定は休みをもらってのんびりするはずだった。
しかし、連日の会議で作成された資料をまとめる仕事があり、
結局は職場に出た。
すると昼前に電話が1本。
相談事があるというので職場で待機。
結局2時間近く対応し昼食も食べずに・・・・。
来月頭の会議の打ち合わせも午前中に予定したが
それもできずだったので、午後に回し・・・・。
帰宅したのは4時半。ほとんどフルタイムで動いてたようなものだ。

帰宅すると孫が来ていて相手をした。
早く帰った理由はこれだった。
髪を切ろうと思っていたのだが、娘が夏風邪のようで
孫の帰宅が遅くなり、行かれなかった。
明日再挑戦だ。

今日も厚い一日だった。
夕方になり少し風が出てきて、孫と散歩したときは
ちょっと気持ちが良かった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-07-27 23:57 | 仕事 | Comments(0)

充電の効果・・・・

2日目だが充電の効果はあったと考えている。
ライトをつけたままでもセルは回るし、通常の始動で
セルが止まることはない。
不安なのでアイドリングストップはしていないが、
まず大丈夫だと思う。
気になるのがウインカーを付けた時。
若干他のライトが暗くなる。

もうしばらく様子を見ようと思う。

昨日に続き、事務所周りをしてきた。
40分くらいだが話を聞いたり持ち出したり。
と言いながら、今回初めてなので
あまり自分からは話さない。

職場に戻りパワーポイントでのビデオの貼り付けや
文書の確認をした。
職員から相談と報告がありそれで2時間近くかかった。
その後Excelのグラフをワードに貼る作業をした。
これが結構面倒で、思い通りに行かなかった。

今日もうす雲がかかっていたものの気温がぐんぐん上がった。
事務所周りの時には道路からの風が40度を
超えていたのではないかと思う。
熱風を受けながらのバイクはつらい。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-07-26 21:54 | バイク | Comments(0)

充電して・・・・

バイクのバッテリーを一晩充電してみた。
電圧は13Vまで上がっていた(その前は12.22V)。

エンジンは順調に始動。
ウインカーも取りあえずは動いていた。
問題は夜。ヘッドライトを付けた状態でウインカーを
動かすとやはり若干暗くなる。
ただし、ライトをつけたままセルを回すとライトが
真っ暗になっていたが、それは解消された。
取り敢えずしばらくは様子を見ようと思う。

今日は座間と大和にあいさつ回りに行ってきた。
その後会議があり、会議終了後文書の整理を行い
終わったのが21時半。

何てこんなに忙しいのか・・・・。

今日も晴れて暑かった。
バイクは涼しいと感じられない・・・そんな季節だ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-07-25 23:05 | バイク | Comments(0)

充電に挑戦・・・・

ダメもとで充電を試みている。
帰りにHARDOFFに行き12Vが出力するものを購入してきた。
これで明日まで充電して様子を見ることにした。

午前中は作業や隣の職場に挨拶に行くなどし、午後は小冊子の
編集を行い、そのままデータを持って会議。

結局この会議でも最後まで終わらず、明日に持ち越された。

曇っているが気温はしっかり上がり30度近かった。
日差しが強烈ではないので気温の上昇のそれまで。

ただ、仕事は殆ど冷房のあるところで行っていたので
辛くはなかった。

明日は2か所にあいさつ回りをし、その後今日の続き
の会議だ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-07-24 23:29 | バイク | Comments(0)

バッテリー不調のまま・・・・

毎朝押しがけ状態だ。
それでも、ほぼ一発でエンジンがかかるのがうれしい。

今日は午前、午後のダブルヘッダーで職場内の研修があった。
それぞれの研修で挨拶を行いその研修に最後まで参加した。

繰り返して人の話を聞くのは確認になるのでとても良いのだが
さすがに重い話を一日に2度聴くのは結構つらい。

そのあと明日の会議のための資料作りをしてきた。
結局は最後に戸締りをすることになった。

昨日と一昨日が気温が低くまるで秋のようだったので
今日はちょっと暑く感じた。それでも平年にはまだ遠い。

10年以上前にもこんなに寒い時があったように思う。
寒さが連続しないことを祈りたい。
でも、暑いのも結構つらいが・・・・。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-07-23 22:24 | バイク | Comments(0)

草津から軽井沢へ・・・・

職場の慰安旅行で草津温泉と旧軽井沢へ行ってきた。
先ず初めて通った圏央道。
そこまでの道のりもちょっと変わっていて、海老名駅から
高尾までの北上が意外なコースだった。
土曜日の午前中なのであまり混雑を気にしなくて良かったと
思うのだが、色々と細かな道を通っていた。

1日目の午前中は伊香保温泉の手前にある切り絵緑の博物館
に行き、切り絵体験をしてきた。そして昼食。
ちょっと霧雨が降っていたがあまり気にならなかった。

その後草津温泉まで直行。
のんびりと温泉につかった。

翌日も朝からが擦っていたのだが草津白根山に向かった。
レストハウスの人の「晴れています」という言葉を信じて行った。
別の団体は曇っているだろうからと諦めていたが、私たちは
予定通りにした。

近づくにつれ雲は切れ、青空が見えてきた。
駐車場から坂道を暫く上った先に見えたのがこの写真。
c0143411_21191224.jpg

とてもラッキーだった。(もちろんすぐに雲がかかることもなかった)

その後旧軽井沢へ直行し、街並みを散策。
そこで撮った写真がこれだ。
c0143411_21201046.jpg
c0143411_21201646.jpg

苔がいっぱいで何とも風情がある。
これらは賑わっているメインストリートから奥に入ったところ。
キビタキ(たぶん)の鳴き声がとてもきれいだった。
c0143411_2120283.jpg


軽井沢を14時半に出て、ちょっと途中で事故渋滞に巻き込まれたが
18時10分には職場に戻ってきた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-07-22 21:20 | 写真 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE