<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

のんびりと・・・・

昨日の疲れが残っているはずなのに
なぜか早く目が覚めた。
二度寝をしようと思ってもできず、仕方なしにテレビを見たりした。

午前中は良い天気だったが、予報通り午後になってから雨が落ちてきた。
18時過ぎから強い雨と風。台風の影響そのものだった。
22時頃には雨は上がったが、その後も強い吹き返しの風が襲って
家が時々揺れた。

勤務先の自治体では部分的に停電になっていると「安全安心メール」
に連絡が入ってきた。

この風で送電線異常が起きたのか、夜の停電は不安が募ると思う。

もともと明日台風襲来が予測されていたが、明日はよい天気になりそうだ。
予定していた工事が入るかもしれない・・・・。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-09-30 23:59 | その他色々 | Comments(0)

天気は良かったけれど・・・・

今日一日、イベントがあって、何しろ疲れた。
朝も通常より早い勤務。
実動部隊ではないが働かなければいけない。
挨拶もしなければいけない。
仕事だから仕方がないが、神経を使ったのかも?

何しろ良かったのが天気。
ベストの状態が続いた。
心配することが全くなかった。
とても恵まれていた。

イベントも大成功に終わりホッとした。

寄りの部の宴会もあり
それにも参加。
たっぷり眠りたい・・・・という気分だ。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-09-29 22:54 | 仕事 | Comments(2)

台風の行方が・・・・

影響は少なくなったものの台風の行方がちょっと気になる。
明日はイベントがあり、屋外で行われるためできるだけ良い天気を望んでいる。
今は風もおさまっているがぜひこのまま・・・・

明日の準備のため今日も肉体労働。
身体が痛いような感じがする・・・・。
修理をするものが2つありそれぞれ15分くらいかけたか、
次に使う時に困らないようにした。

台風が近づいているが風だけ影響がある。
空は青空、気持ちの良い一日だった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-09-28 23:45 | バイク | Comments(0)

力仕事・・・・

杭を打つために結構重いハンマーを振り上げたり小刻みに叩いたりした。
これが結構きつく、帰ってきて箸を持つ手に力が入らなかった。
台風が接近しているが、大きな天候の崩れもなく
順調に仕事が進んでいる。

困ったのが毛筆で文字を書く仕事。
どう考えても貧弱な自分の文字では申し訳なく、
今日の仕事はパソコンに任せた。

賞状の一部に名前などの文字をはめていくのだが、
ワードを使えば0.1mm単位で位置の調整もできるし、
楷書体のフォントは綺麗だし・・・・。

もう一つ毛筆体の文字を書くのだがこれは自分の名前なので
目をつぶることができる・・・・かな。

忙しくて職場でアンドロイドを使う時間がない。
まだUSBメモリーの接続を試していないし、パソコンとの
接続もこれから試すことになる。
パソコンとの接続が簡単ならとても便利になる。
これはiPodではなくアンドロイドにした理由の一つでもある。
(もちろんiPod は高くて買えないのが最大の理由)

日中は北寄りの風で暑さは全く感じなかった。
夕方とても夕焼けがきれいだった。しかし台風の接近に伴い
風はあるし時々雨が落ちている。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-09-27 23:06 | その他色々 | Comments(0)

3日目・・・・

Tabletを触って三日目。
今日はソフトのダウンロードとインストールを行った。
Android4.0の壁は多分ないと思う。
今回購入したのはmsiのEnjoy10という10インチのもの。
iPadとほぼ同じで重さは670g位。
Android3.2がインストールしてあり、
同じもので4.0インストールモデルが23000円だったの対し
これは17500円。
シングルコアCPUと1G(DDR-3)のメモリ。8G のストレージを持つ。
自分でアップデートして約5000円を浮かしたことになる。
勿論それにかかった時間を計算にれないといけないが・・・。
動きは問題なくWi-fiも簡単に繋がった。
この手のクアッドコアを使ったことがないのが幸せなのか
全くストレスは感じない。
バッテリーも結構持っている。
PDFリーダーとして使うだけでなくいろいろと幅を広げたいと思う。

雲の多い天気だったが、雨が落ちることもなかった。
台風が接近しているがそれも東に逸れそう。
週末に晴れ間が出ることを期待している。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-09-26 23:51 | パソコン | Comments(0)

2日続けて・・・・

AndroidTabletをいろいろと触った。
特に今日はAndroid3.2からAndroid4.0へのfirmwareのアップデートを行った。
やっている最中に一度、何を押してもうんともすんとも動かなくなった。
真っ青。ネット上で文鎮というたとえ話があるのでが、
動かなくなったタブレットをどうも文鎮と呼ぶようで、
まさか買ったばかりのものが・・・・・と青くなったわけだ。

よく見たら本体裏に小さな穴があり、そこにクリップの先を挿して
見たところ案の定、スイッチの感触がしたので、暫く押し続けた。
これでリセット完了?

その後順調に動きAndoroid4.0で動いている。

日本の南海上に台風が発生という・・・・・今週のイベントに向け
ちょっとテンションの下がる天気のニュースだ。
早く通過してくれることを望むばかり。
今日は朝方は雲が厚く暗かったが、徐々に晴れてきた。
気温がかなり低くて上がっても22度位。
寒い一日だった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-09-25 23:45 | パソコン | Comments(1)

スッキリした秋空・・・・

昨日とは全く違う良い天気。
気温も低くなり過ごしやすかった。
ただ、ちょっと動くとやはり汗は出てくる。

週の初めの慌ただしさは相変わらずだ。
でも、ちょっと早めに職場を引き上げた。
とはいっても勤務時間終了から1時間以上たっていた。
久しぶりに専門書をじっくり読んでいたらそんな時間になった。
先週借りてきた本で、いつも長期間借りてしまうので
今回は早めに返却しようと思っている。

AndroidTabletPCが届いた。
先ずはVer3.2の状態で動作確認をした。

Androidを生まれて初めて触ったので、結構大変。
GooglePlayの設定や日本語入力の環境、
microSDの扱いなどを確認し
Ver4.0に上げようと思う。
Firmwareのダウンロードが予想以上に時間がかかっていて
現在進行形。

のんびりとやるしかない。

今、外では雨が落ちてきている。
夜のうちで上がってくれることを期待したい。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-09-24 23:01 | その他色々 | Comments(0)

のんびりと・・・・

昨日が仕事のようなものだったので、今日のんびりした。
午前中はパソコンを眺めFacebookのチャットでしばらくお話をしたり。
そのあと家内と買い物に行った。

実家から、お彼岸で仙台から妹が来ているという連絡が入り
昼過ぎに向かった。結構久しぶりに会い、電話も使って
両親と兄弟姉妹4人で会話ができた。

帰宅後に先日借りたDVDを見た。

明日にはAndroidTabletPCが届くので、暫くはDVD鑑賞もお預けだ。

朝からかなり強い雨が降った。
買い物に行ったときは土砂降り状態だったが、現在は上がっている。
急に秋らしくなったが、明日はまた暑くなるという予報だ。
この後周期的に天気が変化するとか・・・・
今週末にあるイベントの時は晴れてくれるとありがたい。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-09-23 22:29 | その他色々 | Comments(0)

一気に涼しく・・・・

今朝は一気に涼しく、20度を下回ったようだ。
(実際は20度位だったか)
バイクも上着を着て正解。
8時45分に待ち合わせをして、
職場近くの施設の行事に招待されて行ってきた。

午前中にはそこを離れ、暫く職場で仕事をして、
昨年度までいた職場に13時過ぎに行った。

久しぶりに見る顔にちょっとホッとしたり・・・・
でも、すぐ名前が出てこなかったりとちょっと複雑。

3時過ぎにそこを出てまっすぐ帰ってきた。
ちょっと横になったら6時前までぐっすり。
久しぶりの昼寝?を満喫した感じだ。

今日は秋晴れ?とまではいかなかったが午後には
少し青空も見えた。
お彼岸だが明日の天気は今一つ。
お墓参りはできそうにない。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-09-22 23:32 | バイク | Comments(2)

やっと週末・・・・

月曜日が祝日だったのになぜか長く感じた一週間。
今日の午後は会議のため出張。
それまではネットで調べごとをした。

月末が近くなると色々な原稿が待っている。
そろそろその内容も考えなければならない。

明日は前の職場の行事があり、その応援に行く予定。
午前中は公式な予定も入っている。

今、外では結構しっかり雨が落ちてきている。
色々な所で明日あたりから運動会が始まるのではないだろうか。

この雨はきっと関係者を困らせていると思う。

日中は快晴。気持ちが良い一日で
エアコンは必要なかった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-09-21 23:58 | その他色々 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE