<   2012年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

ちょっとずれたが・・・・

先日77777.7Kmを超えた。
本当はそのタイミングで写真を撮りたかったが
ちょっとうっかり走ってしまい、留めるところもなく
結局は77779.9Kmになってしまった。
それも実は昨日・・・・。
c0143411_2372385.jpg


さて、このところゆっくりできないでいたので
今日は振替を撮ろうと思ったのだが結局は16時から
会議があり実現できず。
明日も一日会議だ。

気温20度くらいだったか、いや実際は18度位までしか
上がっていなかったが、良い天気だった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-10-31 23:08 | バイク | Comments(0)

暇なし・・・・

毎日が充実している。
午前中は接客。
ここで、サウンドテーブルテニスのルールを覚えられた。
今まで話には聞いていたが実際にプレイを見たのは初めてだった。

午後は13時半から別の場所で会議。
昼食を慌てて摂って会場に向かった。

比較的早く会議が終わり職場に戻ると
そこでも会議が待っていた。
その後しばらく会議のメンバーと話をして、気づくと19時前。
そのあとひと仕事したら20時になっていた。

曇り空の一日だった。風は結構冷たく、冬を感じた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-10-30 23:03 | 仕事 | Comments(2)

慌ただしい週の初め・・・・

相変わらず慌ただしい月曜日。
9時半から会議、昼過ぎには別の会議。
その後、パワーポイントの修正で6時過ぎまで・・・・。
職場に戻ってから、週予定の確認をして帰宅した。

WCOPのページが2600を超え、ソフトのページも1500を超えた。
先日のメールでは機械の目盛の状態をモニタリングするのに活用したという
レポートが記されていた。
虫メガネやマイクロスコープ代わりにUSBカメラを使う
人もいるという話も教えてくれた。

そういった意味でもUSBカメラの画像を表示させるソフトの
活用の幅が広いことも分かった。

今日は秋晴れの良い天気で気温も22度位まで上がった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-10-29 22:53 | パソコン | Comments(0)

完璧風邪・・・・

やはり風邪を引いた。

天気も悪かったので家でじっとしていた。

わずかやったことはバイクのチェーン調整。
これは結構前から気になっていたことだった。
調整してみたらもう限界に来ていた。
スプロケットも減っているし、チェーン交換と合わせると
結構お金がかかりそうだ。
タイヤも減ってきているし・・・・。
77777Kmを目の前にしているが、やはり消耗品は
しっかり交換しておかないと。

WCOPの関係でメールが1通届いた。
使ってもらえていて、とても嬉しかった。

雨模様に一日、特に夕方の降り方は結構すごかった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-10-28 22:38 | その他色々 | Comments(0)

工事関係で一日・・・・

休みの日でないとできない室内の工事があり
その立会いのため朝から出勤。

ただ待っているのはもったいないので
作文をしてきた。

さらに毛筆の練習も少しやり・・・・
少しのんびりしながらできそうなことをやったという感じだ。

15時には解放され、そのあとは知り合いの鍼灸院に行った。
水曜日の寒さが結構体にダメージを与えていて喉が痛くなったが
その話をしたら、灸をすえてくれた。生まれて初めての事。

するとしばらく・・・10分くらいしたらつばを飲み込むときに痛みが
すごく和らいだ。
即効性があり驚いた。

薄曇りの一日だったが、バイクは比較的走りやすかった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-10-27 22:59 | 仕事 | Comments(0)

打ち上げで・・・・

先々週の土曜日に行われたイベントの打ち上げで宴会があった。
この集りの場合は2次会までの流れができている。
従って帰りが遅く、これを書いているのは1時少し前。
久しぶりにカラオケにも行った。

水曜日の宿泊の時に寒い思いをしたし、職場内で
風邪も流行っていて喉が痛い。
それに追い打ちをかけるようにカラオケで歌った(歌わされた?)
ので、痛みは更に増した。

今日は2次会は断ろうと思ったのだがそうもいかなかった。

快晴の良い天気で気温も少し高く感じた。
明日は工事の関係で1日職場待機。
早めに寝ないと・・・・。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-10-26 23:58 | 仕事 | Comments(0)

WCOP2500超・・・・

毎日10を超える新規アクセスでWCOPのカウントが2550を超えた。
さらに一本のメール、それもプログラムのページからの投稿メールでの意見。

こういうのがあると嬉しい。

さて、昨日は愛川町に一泊の宿泊だったので更新ができなかった。
もちろん携帯からやっても良いのだが、仕事なので控えた。

今朝はものすごく冷え込んで、5時半前に起きてしまった。
体を動かしていないと寒くていられなかったので、朝っぱらから掃除をした。
従って今はとても眠い。
寒さで体調も若干崩れてしまった。

さらに5時から会議があり出かけた。
そんなこんなで結構疲れのたまった2日間だった。

昨日は快晴。宮ヶ瀬ダムの観光放流も見てきた。
今日は曇り空。両日ともあまり強い風が吹かなかったのが幸いだった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-10-25 21:57 | パソコン | Comments(0)

雨の中2か所へ・・・・

朝から雨模様。
出かけるときは降っていなかったが、職場の近くに行ったら大粒の雨。
合羽を着ることができずに結構濡れた。

9時半から会議があり9時ごろに出発。
この時は雨が上がっていたので濡れずに済んだが、
昼過ぎに会議が終わって職場に戻るときには完璧な雨。
致し方なく合羽を着用。

昼食を摂り、15時から厚木で行われる会議に向け準備。
雨雲レーダーの情報や空模様を見ながら少し早めに出発。
幸い厚木まで雨には打たれなかった。

会議が終わり知り合い2人と合わせて3人でコメダコーヒーへ。
暫く話をして職場に戻るときにまた、職場の近くで降られた。
合羽を着ずに職場に戻ったため、結構濡れた。
雨が大粒だった。

職場でひと仕事して帰ろうと思ったらまだ雨が・・・・。
雨雲レーダーの情報を頼りに見ていたがなかなか止みそうにない。
ちょっと徹底的に仕事をして9時前になったら・・・・星も月も見えた。
これでぬれずに帰ることができたが、今度は寒さ。
排気管から出るガスが白くなっていた。

先日の写真の残り・・・・
c0143411_23213973.jpg

c0143411_23213748.jpg

[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-10-23 23:22 | バイク | Comments(0)

やはり週の初めは・・・・

やはり、忙しい。
やることがいっぱいある。
予定を確認し、文書をチェック、それ以外に
週の初めは結構電話の対応もあり、さらに今日は15時過ぎから会議。
17時過ぎまでかかった。

天気はとてもいいのだがこれから下り坂のようだ。
あすは職場から離れる機会が2度もある。
雨の予報なのが嫌だ。

先日の写真を・・・・
c0143411_23175416.jpg

この写真の中にウグイスが写っているのだが・・・・
c0143411_23175710.jpg

c0143411_23181447.jpg

[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-10-22 23:19 | その他色々 | Comments(0)

今日ものんびり・・・・

今日も良い天気だった。
昨日のように散歩には行かず、家でのんびりした。
午後になり、職場に書類を取りに行った。
そのついでにカメラを持って写真を撮ろうとしたが、携帯を家に忘れ
早めに帰宅することにし、写真は諦めた。

休日の終わりには本を読んで頭を切り替えている。
本と言っても専門書なのでここに書くことはできないが、パソコン関係の事については
頭から切り離すことにしている。

昨日購入したモニターでさっきまで野球中継を見ていた。
自分の部屋にテレビがあると・・・・歩かなくなる。

さて昨日撮った写真を・・・・。
c0143411_2264988.jpg
c0143411_2265377.jpg
c0143411_22735.jpg

[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-10-21 22:07 | 写真 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE