<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

高校の同級生から・・・・・

帰宅してメールを開いた。
いつも怪しいメールが多いので、ゴミ箱に入れようと思ったが
その中に一通目を引いたものがあり、プロパティを開きソースを読んだ。
(単純に開いただけでウイルス感染・・・・なんてこともあるのでやたら開かない)
勿論漢字は読めないのだが、時々URLが埋め込んであったりして
怪しいか判断できる。
読んでみたらなんと昔のアマチュア無線のコールサインが、それも自分のもの。
急いで開いてみると、高校の同級生で、卒業してから会っていない、
パソコンのメールの力というか何の力なのか・・・・・。
それにしても「40年ぶり」に驚いた。
携帯に電話したが残念なことに繋がらず、すぐ返信メールを送った。

どうして調べられたのかもこれからわかると思う。
でもネットの力の大きさをものすごく感じた。

今日は午前中から客が来て午後には会議や表彰式の立会、さらに
戻って会議、月末の書類の整理などをして帰宅した。

雲が厚く日差しがなかったので気温は上がらなかった。
時間が経つにつれ空気が冷たくなった。
出張にはまたオーバーズボンなしで行ったが、
ホンの5~6分なので我慢我慢。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-11-30 23:58 | パソコン | Comments(0)

寒い朝は・・・・

例年通り、寒い朝は・・・・エンストする。
最初は勢いよくスタートするが、暫く走るとアイドリングが・・・・
この冬初の冬季エンスト。
まだ気温がそんなに低くないのでお湯をかけるほどではない。
それに、顕著なのは水分が多いというか湿度が高い日。

寒さ対策のペットボトル湯たんぽはすでに機能しているので、
いつでもキャブレターにお湯をかけることはできる。
今朝の最低気温が海老名で1度だったから、まあこれから
ゆっくり対応するしかない。

仕事で職場近くのスーパーマーケットに行ってきた。
それも20分くらい歩いたかな。
店長さんに挨拶しゆっくりバックヤードを見てきた。

昼過ぎから会議が3本。今日もちょっと疲れた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-11-29 22:55 | バイク | Comments(2)

毎日あっという間に・・・・

午前中に読みかけていた本を読み終え
午後はちょっとした行事があり走り回った。
15時からの講演会に出席したのだが、行事の関係で
ちょっと遅れた。
講演後に再度職場に戻り、いくらかの文書を整理
振り返るとあっという間の一日。
時間の使い方がまだ下手だと思う。

帰りは結構冷え込んでいて顔が痛く感じた。
真冬の寒さはバイクには堪える。

午前中は雲が多く時々雨粒が落ちてきたが
午後になり雲も切れ晴れ間が見えてきた。

講演の会場でエアコンが動いていたのだが
設定温度が低く冷たい風がさらに部屋を寒い墓所に
していた。
我慢できず管理しているところに温度を上げる様申しいれた。
11月なのに本当に寒い一日だった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-11-28 22:38 | 仕事 | Comments(0)

ちょっとハードな1日・・・・

朝の冷え込みはそんなでもなかった。
午前中は「お知らせ」を一つ作り、ちょっと
前の職場に物を取りに行ったりもした。

夕方から会議が2つ入り、片方は最初の挨拶だけ
したのだが、もう一つは3時間近くかかり、
結局終わったのが19時過ぎ。
その後仕事をして、20時半過ぎに帰路に着いた。

実家の年賀状の原稿を作成し、さっき完成。
写メで確認をしている。
便利な世の中だ。

日中は日差しがある所は暖かだった。
オーバーズボンなしでバイク移動ができたが
ちょっとやせ我慢だったかも。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-11-27 23:58 | その他色々 | Comments(2)

快調に・・・・

新品のバッテリーは快調。
セルも軽快に回った。

今日は天気が崩れるという予報だった。
その通り、職場に着く直前に降り始め、
午後はだいぶ雨脚が強くなった。

そんな中出張だったので、同じ出張に行く職員の
車に同乗させてもらった。
出張先で16時から別の用事があることを聞いた。
スマホに予定が入っていなかったのでそれを聞き
焦ってしまった。
無事その用事も終わり、職場に戻った時には
雨も上がった。

だいぶ気温が下がっていたが、帰りも一発スタート。
バッテリーの不安は無事払拭された。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-11-26 23:05 | バイク | Comments(0)

再再:バッテリー

注文したバッテリーが昨日発送で
宅配業者に電話したら昼前に届いた。

包装は非常に単純で、バッテリーが入っている
箱を茶封筒程度の袋に入れテープで押さえただけ。
その上から宅配シールが貼ってあった。

開けてみて異常はなく、最初電圧を測った時に
あれっと思ったが13V以上出ていた。

昼前に取り付けが完了、勢いよくセルが回った。
明日から冷え込むが、これで一安心だ。

昨日壊れたHDDのデータを再度作り直した。
たまたままだ残っていたので良かった。

結構冷え込んだが良い天気だった。
とは言いながら夕方しか外に出ていないような・・・・。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-11-25 23:58 | バイク | Comments(0)

不健康だが・・・・

eclipse開発環境を構築するため
一日中パソコンに向かってしまった。
JavaとAndroidSDKという環境なのだが
結構時間がかかってしまった。
更にAndroidVirtualMachineを動かす必要があるにだが
これが全くできない。

まだまだ課題がある。

さて、ちょっと古いHDDにデータを入れていたら・・・・
とんでしまった。
100GBがおしゃか。

やはり、大切なデータは古いものに入れてはいけない・・・・。

朝方は曇っていたが、回復が早く
日中は快晴だった。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-11-24 23:58 | パソコン | Comments(0)

再:やはりバッテリーが・・・・

昨日充電して終了時の電圧を計測し
一夜明けて再度電圧を測定した。
その結果、充電直後12Vあったのに後で
測定したら10Vしかなかった。
これではセルが回るわけがない。

急いでバッテリーを注文したが、休日土日は
営業していないので火曜日以降の到着か。

雨の一日。
午前中は仕事。10時から始まるイベントに参加。
帰宅後に久しぶりにオデッセイを洗車、その後床屋に行った。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-11-23 22:45 | バイク | Comments(1)

バッテリーが・・・・

バイクのバッテリーが完璧に放電状態。
セルが全く回らない。
昨日出かける前に充電し、スムーズにセルが回ったのに
今朝はだめ。
だいぶ古くなったかと思ったがまだ半年ちょっと。
ネットで調べてみたら、再生品だったのかも・・・・。
ジェルバッテリーを買おうと思ったが品物がなくて
適当に買った安いバッテリーだった。

試に今回はジェルバッテリーを購入しようと思う。
約5000円で自宅に届く。

昨日に比べ外は少し暖か。
南の風だった。
昨日のように快晴という状態ではなくどんよりと曇っていた。
予報では明日は雨。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-11-22 22:53 | バイク | Comments(0)

朝早く・・・・

国会議事堂、科学博物館を見学してきた。
集合が早く、5時半に起床、6時半前に職場に行った。

国会議事堂に行くのは初めて。
衆議院が解散した後でもあり、議員を見かけることは
全くなかった(と思う)。
科学博物館も初めて行った。
色々なブースがあったがその中で錯視のブースに引かれた。

武道館も見てきたが、これも初めて。
プリンセスプリンセスのコンサートの横断幕がかかっていた。

とても良い天気で青空を背景に国会議事堂の写真を撮った。
ただ、風がとても冷たく感じた。
[PR]

  by rebelrider5732 | 2012-11-21 21:54 | 仕事 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE